※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お出かけ

まだ歩かないお子さんを支援センターなどに連れてく時、その場に3歳児が…

まだ歩かないお子さんを支援センターなどに連れてく時、その場に3歳児がいたら正直ちょっと迷惑だなと思いますか?💦
走り回ったらも危ないと思うので、走り回ることはなるべくさせないようにしてますが、やはりテンション上がると走ってしまうこともあったり、遊び方が小さい子に比べると激しいこともあります。
連れてきて欲しくないなと思われてないかちょっと不安で💦
年齢的には3歳児も連れて行ってOKな支援センターです。

コメント

Yuu

その3歳児の子が、すごーくやんちゃでお母さんも放置だったら連れてきて欲しくないと思いますよ。
でも、ちゃんとお母さんが面倒を見てて、危なくないようにしてあげれば、迷惑がるお母さんは居ないと思いますよ^ ^

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    危ないことをした、しようとした場合は注意するようにはしてます。親の対応で周りの感じ方も変わってきますよね。
    4月から幼稚園なのであと2ヶ月、気をつけて遊ばせたいと思います😊

• 2月8日
さ.な

今日行ったら3歳の子がいて、お母さんはお喋りに夢中で、下の娘が遊んでるおもちゃを片っ端から全部取り上げられました😅それでもお母さんは気づかず、他の赤ちゃんのおもちゃまで取ったりしてたのでさすがにそれは嫌な顔されてる方も居ましたし、私も良い気はしませんでした!
お母さんがきちんと見てれば全然大丈夫ですし、大きいお兄ちゃんに刺激受けて欲しいなぁと思います👍✨

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    子供が大きくなると、一人で遊ぶ、友達と遊ぶが出来るようになってくるのでつい目を離してしまいがちになってしまいますよね💦
    まだまだ3歳。欲しいものがあったら取っちゃうとかやっちゃいますね💦
    きちんと見て遊ばせたいと思います😊

• 2月8日