※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
住まい

ホットカーペットってどうですか?戸建てなんですが、床暖を入れなかった…

ホットカーペットってどうですか?
戸建てなんですが、床暖を入れなかったことをかなり後悔しています。笑
今はエアコンとこたつで暖をとっていますが、ちょっとリビングで過ごすときにホットカーペットがあればいいかなあって思ってるんですけど、電気代も結構かかりますよね🤔

コメント

まあちゃん

床暖はすごくガス代や電気代かかります😭カーペットのがかからないと思います〜!

• ムーニー

ムーニー

床暖入れてる友達も何人もいるんですが、みんなそんなに高いって言わないから、えー!だったら入れれば良かった〜と思っていましたが、やはりかかりますよね🥺💦

• 2月8日
  • まあちゃん

まあちゃん

人がいるところはちょっとなのにいらないところまで床暖ついちゃうので😭

• 2月8日

気になるほど電気代上がってないです☺️

• ムーニー

ムーニー

それなら良かったです!
    ちなみに何畳用つかわれてますか🥺?

• 2月8日

退会ユーザー

2畳使ってます😊👍

• 2月8日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    二畳あれば十分ですかね☺️

• 2月8日
みとこやんまさよしちめし

ウチは、戸建ての3年目ですが、ハイツの時からフローリングみたいな木目柄のホットカーペットなので一年中敷いたままです。断熱を良いのにして断熱をしっかりしてるので床暖は要らないと工務店に言われてあえて床暖入れずにホットカーペットです。カーペットも座る部分だけ半面なので電気代気にならないです。

• ムーニー

ムーニー

木目柄の見たことあります!
    断熱はランク的なこと言われず、最初からそれだったので、ちょっと分かりませんが、リビング階段なのもあって寒いです😂
    カーペット検討します!

• 2月8日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

そうなんですね〜。ウチは吹き抜けですが、カーペットとエアコン1台です。

• 2月8日
  • ムーニー

ムーニー

吹き抜けでエアコン1台はすごいです!!

• 2月8日
はるのゆり

床暖房つけてないです😊

ホットカーペットは電気代高いです!
やっぱり使うとその時間は電気使用量が結構上がってますね😅
でも、床暖房と違うのはすぐに暖まるので、必要なリビングでゴロゴロするときだけつけられることですかね✨

我が家は朝起きて子供達が幼稚園の用意する間にゴロゴロしてるのでその時間とかです😊
それにラグも敷いてて、ホットカーペットつけてないと冷たいわけではないので、無くても私だけなら平気だったりします(笑)

ずっとつけるわけではないのであればホットカーペットの方がいいと思いますよー!

• ムーニー

ムーニー

そうですよね!
    やはりその時だけ付けておけば良いですもんね🥺
    わたしも検討します!

• 2月8日