※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
子育て・グッズ

母乳過多で生後3週間の娘の授乳がうまくいかず悩んでいます😭どうすればうまくいくのでしょうか?

母乳過多で生後3週間の娘の授乳がうまくいかず悩んでいます😭どうすればうまくいくのでしょうか?

コメント

ちー

私も母乳過多でした。
どのようなことに悩んでいますか?

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

シャワーみたいに乳首が吹き出してしまって母乳が止まらず、授乳するまえに少し搾乳してもその後おっぱいが滴るので結局赤ちゃんもむせて泣いてしまって😭😭

• 2月8日
  • ちー

ちー

むせるんですね😢わかります!!うちも毎回むせてました💦のませすぎて吐きもどしたりして大変な時期ですよね😢
    私が助産師さんに相談したとき、お母さんが仰向けで寝て赤ちゃんがお母さんの上に乗って飲ませる方法を教わりました。赤ちゃんの鼻は息できるようにしてあげてください。
    よく公園にある水飲みみたいに、湧き出る?的な感じになるみたいです。説明下手で分かりずらかったらすみません💦
    それでもむせることはありましたが減りましたよ。もしよかったら試してみて下さい。

• 2月8日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

そんな授乳の仕方もあるんですね!!
    次の授乳でやってみようと思います😢😢
    ありがとうございます😭

• 2月8日
ぽこ🧸ちゃん

生後3週間…毎日寝不足の中、育児お疲れ様です!🥺

母乳過多とのことですが赤ちゃんが多すぎて飲めない、むせるとかそういったことでしょうか?
飲ませる前にバーッと出てくるまで少し絞ってピークに出る時を避けてあげるとか、搾乳して哺乳瓶で飲ませるとかで対処するぐらいですかねぇ🥺

放っておくとパンパンになるからお母さんもつらいですよね。乳腺炎も恐いし…。

私も良く出るけど娘が乳首を上手く吸えず(私の乳首と娘の口のサイズが合わなかった笑)1ヶ月半ぐらいまでは毎回搾乳して飲ませてました。眠い中毎回搾乳して飲ませて、それでも余る時は絞って捨てて…搾乳器も毎度洗って消毒。1番寝れなくて眠い時期に増える作業…。
1.2ヶ月の時の授乳関係は、ほんとにつらいですよね🥺その内飲める量も増えてくればそんなに大変ではなくなると思いますが、赤ちゃんが少し大きくなるまでは上記の方法でやり過ごすのをおすすめします🙇‍♀️!
お互い頑張りましょう😊😊

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

毎回搾乳してたんですね😭
    すこし絞ってもどんどん出てくるのでやめ時がわからず、、、娘もむせてくるしそうでそれをみてる私もくるしかなり、、、笑笑
    負のループでしたが搾乳機で搾乳してそれを哺乳瓶であげてみようと思います😭
    アドバイスありがとうございます😢

• 2月8日
あり※

私もでしたよー🥲出ることはよいのですが永遠に出てます♾だいたい朝起きるとベチャベチャでおっぱいの上はバスタオル挟んでましたよ❤️
おっぱいは定期的に搾乳してましたよ。あげる前も搾乳してからおっきい少し落ち着かせてからあげてました。

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

コメントありがとうございます😭
    やっぱり搾乳大事ですね😢わたしも搾乳してからあげてみようと思います( ´•̥_•̥` )

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

その頃の授乳、本当に大変ですよね😭
私も毎回搾乳してから、直母であげても結局赤ちゃんはむせてギャン泣きでもはや笑えていました🤣

でも、それを根気強く続けていたら3ヶ月になる前には落ち着きました🤔今でもおっぱいがバグると、母乳ビャーーーーってなりますが😂ちなみに今朝もなり息子に怒られました😂

3ヶ月頃から、授乳も1回5分間で終わるようになったり、吸われたら必要な分だけの母乳が作られるようおっぱいも学習してくれたり...母乳育児が軌道に乗るまで100日と言われていますが、まさにその通りでした😇💦
今は大変だとは思いますが、ずっと続くわけではありませんよ〜🥰

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

コメントありがとうございます😭
    うちも最近いつもギャン泣きで少し搾乳してる間泣いて泣いて大変で( ´•̥_•̥` )

わたしの娘もいつも怒ってます😂笑

早く必要な分だけ母乳が作られようになってほしいですが、、、まだまだ時間はかかるんですね(´p_q`)
    もう少し根気強く頑張ってみます🥲

• 2月8日