※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

Panasonicの電動自転車、ギュットクルームEXについて質問です。本体カバーは純正品がいいのか、他のものでも代用可能か知りたい。雨の日以外も毎日つける?自宅に停めるときは鍵は本体のみ?

Panasonicの電動自転車について

ギュットクルームEXを購入しました。
①本体カバーをまだ購入していないのですが、純正品がいいのか、それとも他のものでも代用できるのでしょうか?おすすめがあれば教えていただきたいです。
②本体カバーは雨の日以外も毎日つけていますか?
③自宅に停めておくときは鍵は本体のものだけでなくチェーン等もつけていますか?

質問ばかりですみませんが、お使いの方いましたら教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

しまじろー

私はブリジストンのビッケですが。

①カバーは毎日付けてます。
楽天市場で買いました。
純正じゃないです。

②チェーンも買おうかと思いましたが、自転車屋さんに子乗せ自転車は小回り効かないならあまり盗まれませんよと言われて買いませんでした。

• しまじろー

しまじろー

すみません、①と②が一緒になって、③の答えが②となっちゃいました😰

• 2月7日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私はヤマハですが最近電動自転車購入しました!

①本体カバー、ネットで純正品じゃないものを買いました!パナソニック対応とか書いてあれば大丈夫だと思いますよ✨
②雨の日以外もつけています!電動じゃなくてもそのまま置いておくと汚れが目立ったので💦
③バッテリー用の鍵、サドル用の鍵、本体カバーと前輪を留めておく鍵、購入しました!

住んでいる地域にもよると思いますが、盗難があると嫌なので💦

あと手元のスイッチカバーも、壊れやすいみたいなので、純正品じゃなくてもパナソニック対応のシリコンカバー買うといいと思います☺️

ピト

ギュットクルームex使用してます‼️
①本体カバーは純正ではありません。楽天市場で一番安いのを買いました。

②ずーっとつけています‼️
寒い日は風除けにもなるし、春先は暑くなければ花粉ガードとしても♥️

③マンション駐輪場ですが、鍵のみです🔑

①に関しては、使ってみて良し悪しあると思います💦
後ろ乗せの場合は一人で乗れるようになればカバーを外しやすいものがいいと感じたりするでしょうし、それがめんどくさければ雨の日にパッとつけられるタイプにしたり。はたまた、卵型の透明なやつは汚れが目立ったり、、、10ヶ月であれば前乗せですかね🤔⁉️
後に後ろになるのであれば、前後安いのを買っておいて様子みるのもいいかと思います✨

うちで使ってるのは前後これですっ✨アームカバーが取り外し出来るのですが、これが地味に雨の日、寒い日に役立ってます🚲‼️

ミィ

ギュットアニーズDX乗ってます!
①カバーは楽天で買ったので純正ではないです。
②雨の日以外でも普段から付けてます。
③チェーンつけてます。