※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園復帰後、電動自転車購入を検討中。移動手段や第二子妊娠後の利用、必要性について悩んでいる。夫は徒歩5分で不要との意見。

電動自転車の購入について質問です。
皆さんだったらこの状況でしたら電動自転車買いますか?
・4月から第一子を保育園1歳児クラスで復帰予定
・保育園は通勤経路と反対に大人の足で歩いて直線距離5分以内
・会社は普通の自転車で10分程度
・最寄り駅やスーパーは徒歩10分程度
・第二子も出来れば早くに考えている
・車1台所有。夫のみ運転。私はペーパードライバー。
・夫と同じ勤務地なので朝は保育園に送って貰う予定。お迎えは私になる予定。

私は保育園復帰するとしたら買うものだと思っていました。私はペーパードライバーで夫がいない時はどう移動しようかなとか。でも第二子妊娠したら少しの間使わなくなってしまって錆びたらどうしようかな。第二子出来たらまた購入考えようかなとか…です。
夫は徒歩5分だったらいらなくない?と言ってます。

コメント

ぞう

自転車に普段はよくお乗りになるのでしょうか?

お金に余裕があるなら、電動自転車は有るに越したことないと思いますよ!

• めい

めい

第一希望の保育園に落ち、少し遠目の保育園になりましたので購入することにしました😅。。

• 2月10日
はるひ

各所その距離で、1台車あり、だったらいらないかな?と思います。

取り回しも大変ですし、価格も安くはないですし。

• めい

めい

第一希望の保育園に落ち、少し遠目の保育園になりましたので購入しようと思います!取り回し大変そうですが💦

• 2月10日
ぶたッ子

うちは保育園ではないですが、幼稚園入園したら買うものだと思ってました!
実際入園したら、使うタイミングもなく、妊娠もしたので結局買わずに1年たちそうです😂
お迎えのみであれば、金曜日の荷物が多い日や雨の日をどうするかクリア出来れば、必要ないかなと思います。

• めい

めい

結局第一希望の保育園に落ち、少し遠目の保育園になりましたので購入しようと思います!妊娠出来たらまた自転車はお休みするかも知れませんが…。

• 2月10日