※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上原
妊娠・出産

出産時に指輪を外した人いますか?13キロ太り、指輪がきつくなってきました。産んだら痩せると信じて、今のままで大丈夫でしょうか?

皆さん出産時も指輪付けたままでしたか?

というのも私が13キロほど太ってしまい、指輪がだんだんキツくなってきてしまっていて…( ̄▽ ̄)
今までスポッと外れていた指輪、今では3分ほど格闘しないと外れません💦

これから太らないとも言い切れず…でも産んだら痩せる(と信じてる)から問題ないのかなぁーとも思ったり…
痛いほどキツくなければ平気ですかね?

コメント

3人娘の母

妊娠中はむくむので、5ヶ月くらいの時には、医師から必ず外しなさいと言われましたー(((((Σ(°Д° )))))
大丈夫ですか⁉︎

ひと吉

私は15㌔太ってしまい、現在、外しています。

出産の際に何か処置しなきゃいけなくなってしまった際に万が一、外れなくて切断されてしまう恐れがないとはいいきれないので、大切な指輪なら外しておくべきだと思いますよ。

万が一、万が一を考えてです。

指輪、外すのはショックですよね。
私も本当は嫌だったんです。
(結婚)指輪切断のがもっと、嫌だったので。

旦那さんに外してもらいました(笑)
着けられる様になったら、旦那さんにまた、着けて貰う約束をしました(笑)

natsu♡

こんにちは*
私が行ってた産婦人科は、浮腫やすいから指輪は外して下さいって感じでした!
確かにむくみましたヽ(;;)ノ

出産間近で指輪して抜けなくなって、指輪を切ったという例もあるみたいですよ…(..;)
それは避けたかったので、抜くのが大変になる前にしませんでした(>_<)!

旦那Love♡

私は12.3キロ太ってそのままの
出産でした!
浮腫もありましたが
指輪はつけたまま出産しましたよ♪
産んでからもしばらくは
浮腫むのではずしておいたほうが
いいと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )♩
私ははずしてなくて
きつかったです💦

うちの病院では臨月前の取れるうちに取るよう言われていました(^^;
もし緊急でオペ等になったら指輪を切られてしまっても仕方ないそうですよ(;>_<;)

ナナイロ

友達が外さず結局消防できってもらってました。できるならはずしておいた方がいいかと( TДT)

30週に入ると必ず外すように言われました((((;゚Д゚)))))))

tomomo

同じく妊娠中とても太りました!それにくわえて手のむくみがはげしくて…だんだんと格闘しなければ指輪が取れないようになってきましたΣ(´Д`)
これはヤバイな。。。ということでその時点で外して私はネックレスにしてつけていましたよ(o˘◡˘o)
産後痩せると信じて外しました[笑]
まだ痩せてはないですがむくみがなくなった分指もパツパツじゃなくなったので今は指にはめてます☆はめる時はなかば無理矢理でしたが…これから頑張って痩せる予定なのでなんとか大丈夫だと思います((*´∀`*))[笑]

粋葵

うちの病院も23週位になったら外すようになってます。

むくんだりして取れなくなると、切るといわれましたよ。

3回目ともはずしてます。

むくむことはなかったので、大丈夫だったけどなーとも思いましたが。

タイフー

出産の時ははずしてました!みちみちしてましたよ、だって一人目は18キロ、二人目も14キロ増でしたからね‥😓
外すのも徐々にきつくなり。。

でも確かネットで出産の時つけてると むくみだかなんだかでホントに外れなくなるみたいなことが書かれてたので↓
内容よく覚えてないんですが‥😓↓

★えりぃ★

そこまでむくみがひどくなかったので、陣痛来るまでつけてましたが、病院行く前にはずしました!
産後も特に問題なくつけられてます♡

指輪切られることもあるって言われてたのでそれは嫌ですもんねー!

ちゃん。

うちの病院でも指輪は外しておいてーって言われました!
私の場合出かける時以外は常に外してます(´Д` )浮腫んでキツくなっても嫌ですし後で外そうとして忘れちゃうかもとも思ったんで先月辺りから外してます(笑)

川越のえっちゃん

もし出産のときなにかあって心肺が停止しても電気ショックして助けてあげられないから指輪は絶対外してといわれましたよ。

姉が手術室で働いていて、今のうちに指輪外しといた方がいいと言われました。週に一回は指輪を切っていると言ってました。

はーちゃん(^ω^)

私は付けて出産しました!
かなり浮腫んで指輪外せなかったですが、指輪は切らずに済みました😭

なるべく外した方がいいです。
産後、今になって浮腫みが落ち着き外せるようになりました😓

上原

たくさんの回答ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

病院で言われた方も多く、やっぱり外すべきですね💦
大事だから外したくない…でも外さないで切られるなんてもっと嫌!
というわけで、明日旦那が会いに来てくれた時に一緒に外そうと思います✨

ありがとうございました*\(^o^)/*

たかぷちこ

元宝石販売員です!

指輪はつけたまま指のサイズが大きくなってしまうと取れなくなります。
関節付近にお肉が押しやられて物理的に不可能になってしまいますので、リングカッターで切断することに。お店でできるところはほとんどありません。
私が販売員やっていた頃は年に数回はそのようなお客様がいらして、大切な指輪を切断してきましたが、痛がるお客様も多数。。。

外せるうちに外しておき、ご出産後に体型が落ち着いた頃にはめ直すのがいいと思います!

無事、ご出産を迎えられますように(^^)

Megu

病院からの書類に外すようにとあったので最近やっと外しました(◞‸◟;)

出産時に手術になった時外れないと切断する場合があるとのことでした(’o’)