※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

お子さんと一緒に早く寝る方の1日のスケジュールや家事のタイミング、日中の過ごし方について教えてください。

お子さんと一緒に8時半から9時頃に就寝されてる方、1日どんなスケジュールですか?

食器洗いや、部屋の片付け等どのタイミングでやられていますか?😩

また夜早く寝るために日中はどうやりくりされていますか?🥺

コメント

家事は息子が遊んでる間やテレビを見てるすきとかにやってますよ✨
あまり考えずやりたい時にしてます✨

昼寝をあまりしなくなったのと、 昔からその時間寝かしつけしていたので定着って感じですかね!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

やってしまわないとっていうのが頭のどこかにあったので、やりたい時にっていうのいいですね😌✨✨

• 2月7日
みかん

日中は上の子保育園ですが
コロナで8割休み
午前中に家事やってます
洗濯掃除食器洗い
16時おもちゃ片付け
17時半 夕食
食器は軽くすすいで朝まで放置です

19時お風呂
20時歯磨きや寝る支度
21時就寝
が最近の流れです(^^)
2歳の頃はお昼寝もするし
寝かしつけに時間かかってました!23時までに寝ればいいやーって感じでした(--;)

3歳頃から保育園休みの日はお昼寝しない事が増え、今は家では昼寝しないので代わりに寝つきは良くなりました!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

食器洗いと部屋の掃除をしてると夜布団に行かせるのが遅なるので、いつも寝かしつけてから一度起きて片付けたりしてて、こちらが目が冴えて夜更かしして朝起きるの辛いって負のループが続いていたので、私も夜の食器洗いは朝に回してみようかな…と思います✨朝ごはんの片付けの時にやるのでもいいですね😀⭐︎

• 2月7日
  • みかん

みかん

うちは寝かしつけと同時に親も就寝なので
    夜に家事は一切やらないです笑
    唯一のまったり時間スマホで漫画読んだりニュース読んで寝落ちします笑

• 2月8日
ぴよぴよ

娘の寝る時間=わたしの主婦閉店時間にしてます🤣♩

部屋の片付けは、出したらしまう!の繰り返しで娘と過ごしながらやっています☺️
なるべくその辺に置かず、すぐ元の場所に戻すを心がけてます💦
※おもちゃはぐっちゃぐちゃですが笑
ご飯の時間やおやつの時間の前に娘とおかたづけタイムにしていて、全部しまいます!

食器洗いも、溜めずに食べたら洗い片付けるようにしています!
食器は乾かしておいて、次のご飯の支度前に拭いて棚に戻したりしています!!

夜どれだけ早く寝るかでわたしの自由時間が確保できるか、がかかってるので😂
昼間はとにかく効率的に動くようにしています!

娘と追いかけっこしながらクイックルワイパーかけるとか、何かを取りに行くついでに何かをしまうとか、、、
手ぶらで動くことと座ることがほぼないです🤣

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ちなみに…朝がいちばん娘の機嫌がいいので、夕飯のおかずを朝作ったりしてます!
    野菜切るだけでも!!
    余裕がなければ昼に、
    無理なら作らない!とか😁

手抜きだらけです🤣

• 2月7日
あんず

毎日一緒に寝ているわけではないですが一緒に寝る日は
【朝】
洗濯干し、朝ご飯の食器洗い、掃除

【昼】
お昼ご飯の食器洗い、洗濯物を畳む、娘の昼寝中に晩ご飯の準備

【夜】
18時晩ご飯、晩ご飯の後食器洗い、部屋の片付け(出来る余裕がない日は翌朝に)
19時お風呂
20時寝室へ

という流れで家事しています☺️