※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠中で体重管理に不安があり、食事に気を使っている。体重が1キロ増加して心配。食事内容や体重の変化に不安を感じている。1キロの差は普通か心配。

現在妊娠16週目です!体重管理が不安で日々ビクビクしながら食事をしてます😢つわりのピークは過ぎたのですがまだ気持ち悪さとたまに吐いたりで…身長154cm妊娠前は42キロで現在は41キロになります!今日食べ過ぎたなと思って夜に体重計に乗ってみると1キロ増加していました😖お米やパンは苦手なので食べないのですが、朝はヨーグルトと白湯にレモン果汁を入れて飲んで、お昼や夕ご飯はサラダを大量に食べたりタンパク質取らなきゃと納豆や豆腐、ササミを食べてます!日中気持ち悪くなったら飴を食べたりします😨お菓子をちょこっと食べたりも…朝と晩で1キロの差は普通なのでしょうか😭?妊娠してから特に体重が気になって仕方がないです😖

コメント

rere

妊娠中は増えるので仕方ないですよ。

☽

全然普通だと思います。
まだ気持ち悪い日があるみたいなので今は食べれるものを無理しない程度に食べてればいいと思いますが、赤ちゃんのためにももう少し栄養バランス整えた方がいい気もします鉄分とか、、

ぱるる

むしろ、妊娠中は食べれるものを食べてました!その時期に体重管理をしても臨月に入ると息するだけで太ります!!!!毎日1キロ増えてた感覚でした😂