※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なきぴ
妊活

体外受精で、卵子の状況があり、移植が中止に。1前核の卵子での移植経験について知りたいです。

初めての体外受精に挑戦中です。
7個中4個の卵子が空砲で、3個採卵できました。
全て受精はできたのですが、一個だけは2前核で残りの2個は1前核でした。
今日新鮮胚移植の予定でしたが、病院から連絡があり、移植予定の2前核の卵子の分裂が止まってしまったので中止にしますとのことでした。
水曜日に、1前核の卵子が胚盤胞まで育てば移植をする予定です。
1前核の卵子でも移植して妊娠された方いらっしゃいますか?
あまりわからないので教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正常な受精卵は2前核です。ですから1前核は異常受精卵と考えます。ですが受精確認の時間によっては正常な受精卵とも言えます。
2前核期には2個の核が確認され、その2個の核は融合して1個になりやがて消失します。つまり受精確認された時間がたまたま融合してからだとすると1前核になります。
それを確定するには胚盤胞まで育ててみる事が有効でしょう。もし異常受精卵であったとすれば、その受精卵は胚盤胞まで発育しないと考えます。
後はクリニックの先生の判断となりますね!

• なきぴ

なきぴ

ありがとうございます😊
    胚盤胞まで育つことを祈って、病院からの連絡を待ちたいと思います!

• 2月8日