※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻🌻
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。口を傷つける癖があり、絵本や包帯、絆創膏など試しましたが効果がないそうです。どうすればよいでしょうか。

2歳7ヶ月の娘が指しゃぶりをする時に、口をひっかく癖があり傷になっています。
指しゃぶりをやめさせようと、絵本、包帯、絆創膏等試したのですが効果なしでした。
どうしたら、やめさせられるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛子を塗ったらどうですか??

• ひま🌻🌻

ひま🌻🌻

返信ありがとうございます。
    とりあえず、指に塗る苦いのを買ってみました。
    辛子、2歳の子が食べても大丈夫なんですかね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっぴりなら大丈夫だと思いますよ! 苦いものをつけると しなくなるとか昔は言いますよね💦

• 2月7日
  • ひま🌻🌻

ひま🌻🌻

ですかね〜😌とりあえず明日、苦いやつを指につけてみます💪効果あるといいのですが💦このままでは、傷あとが残りそうで😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷が残るのは嫌ですよね💦

苦い奴で効果が出るといいですね♪

• 2月7日
  • ひま🌻🌻

ひま🌻🌻

本当傷が残るのだけは嫌です😭
    はい!ありがとうございました✨😊

• 2月7日
おが

ウチも指しゃぶりで、悩んでます😢絵本、絆創膏意味なかったです😭あと、苦いクリームもすぐ取れて効果なしでした。なので今「バイバイチュッチュ」っていう、マニキュアタイプのを買おう思ったます‼︎効果あるといいのですが…

• ひま🌻🌻

ひま🌻🌻

ご回答ありがとうございます😊
    指しゃぶりだけなら、まだいいのですが傷が本当に嫌で😭

苦いクリーム今日初めて試したのですが、つけたては効果ありました!取れてくると吸ってるのでこまめにつけるようにしたら、吸ってなかったです✨マニキュアタイプもあるのですね!クリームに慣れられたら、そちらも試してみようと思います😆

• 2月8日