※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳アレルギーが軽度で、ヨーグルトが食べられるようになりました。明日、10ccのフォローアップミルクを試してもいいでしょうか?(50ccは怖いので少なくします)

軽度の乳アレルギーがあります。
ヨーグルト50g食べれるようになりました!
お医者さんからは解除と言われました。
ミルクや牛乳も50cc程度なら大丈夫なはずだから、色々乳製品試してみてねと。
でもいきなり牛乳は少し怖くて、でもヨーグルトの量を増やすよりも、何か新しいものにも挑戦していきたくて、
母乳の出も悪くなってきてるので、フォローアップミルクを購入しました。
明日10ccくらいから試してみても良いでしょうか?
(50cc大丈夫と言われましたが、いきなり50ccは怖いので少なくします)

コメント

ゆず

アレルギー心配になりますよね🥺
元保育士で、アレルゲンとなる食べ物を摂取する際にアドバイスしたことではあるんですが、平日の病院が空いている時間に摂取して様子見るといいと思います!!
そして大丈夫だったら、また少しづつ量を増やして様子を見るといいかと!
50cc食べられるようになったのは嬉しいですね👏🏻お母さんのお陰ですね🥰
ちょっと、回答がズレていたらごめんなさい💦少しでも安心出来る時間に、少しづつ量が増えていくといいですね〜❤ゆっくりいいと思いますよ!!

うみ🐬

ヨーグルト50g、嬉しいですね😆
うちははじめてのママリ🔰さんと逆の進め方な感じです😃
入院して負荷試験を行ったのですが、牛乳10ccからスタート→30ccで退院、その後は家で普通のミルクを増やしていき、ヨーグルトへ進みました☺️
絶対大丈夫とは言えませんが、試してみても良いのではないでしょうか😃