※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊娠・出産

4月に生まれる娘の名前について相談中です。【りっか】という名前に小さい【っ】を入れるイメージについて教えてください。漢字にする予定ですが。

女の子の名前 名付け

4月に二人目が生まれる予定で、今旦那と名前を協議中です(笑)
そこでみなさんにイメージをお聞きしたいのですが、名前に小さい【っ】が入るのってどんなイメージですか?🤔
【りっか】と言う名前いいね、と話してるのですが...漢字にはしますが😂

コメント

はじめのママリ🔰

全然良いと思います♡

ママリ

あだ名っぽいなーとおもいます!
りかちゃんで、愛称でりっかと呼ぶのではだめなのかな、、?と思いました!

deleted user

全然違和感ないです。
てっぺいくんとか、昔から普通にありますしね🤔
りっかちゃんかわいいです😍

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

りっかにするならりつかの方がいいかなって思いました😌

きなこ

六花とか立花でりっかちゃん、普通にいますよね?
いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

可愛いと思います〜♡
わたしの知り合いの男の子は
ひっかと言っていました😇

🐤

個人的な意見なのでスルーしてもらっていいてのですが💦💦どんなイメージかと問われると
「りつか」って間違われることが多そうだな~と思いました😅
病院とかどこでも間違われそう…
漢字が多分当て字っぽくなるのかな??と考えると
若い親御さんなんだろうな…とか思ったりします😅

とんとんとん

呼び名としては何も違和感ないかと思うのですが
細かいことで申し訳ありませんが、こどもが名前を記入したり人に伝えたりする時に「小さいつ、です」みたいになるのはめんどくさそうだなーと思いました😅

ぽよ

りっかちゃん可愛いです^_^

六華で「ゆき」の意味もありますよね😊

yui*

私も六花ちゃん候補にありました!
六花ちゃんって結構おられますよね🙂
でも六花って雪の結晶❄️の別名?みたいな感じですよね🤔
冬生まれなのかな?と思ってしまいますが、可愛いお名前なので付けたくなりますね(´∀`)

ママリ

りっかちゃん冬のイメージはありますが、可愛くて好きです☺️✨
「りっかちゃん」「きっかちゃん」が周りにいるので、何の違和感も私はないです💕

うみがめ𓆉⋆︎*

陸花で、りっかちゃん居ます😊

はじめてのママリ🔰

私もりっかちゃん候補にありました🥰👏🏻

ちょうど5月産まれで季節?が立夏だったので🤣♡

🎀ミニーちゃん🎀


たくさんのご意見ありがとうございました✨
また一括での返信ですみません🙇
みなさんのイメージが聞けてよかったです😊

m

締め切ったあとでしょうか?

うちも4月下旬予定で六花(りっか)予定です。由来もしっかりしてますし、かわいいですよね💕

由来をしらないとキラキラに聞こえますがちゃんとした名前なのでつけます!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    全然締め切りとかないです😍👍️
    mさんもりっかちゃん予定なんですね🥰
    我が家の【りっか】ですが...
    私がずっと音楽をやってきたのもあって、❲旋律❳の律を使いたいのと、旦那が花が好きなので、«律花»にしようかな、と思ってるんです💦
    【律】は手本や規律、正す、などの意味もあるので😅

    コメントして頂いた方からは、若い親御さんなのかな...とのイメージもあったようで😅
    私自身、30代ギリギリ前半(笑)、って所なのでそこまで決して若くはないのですが😂

    同じ名前を考える方がいらっしゃって嬉しいです😊
    ちなみにmさんは、名前に小さい【っ】が入るのは全く気になってないですか?😁

    • 2月8日
  • m

    m

    律花←こっちの字もかわいいですよね🙌

    わたしは20代前半ですが、30代後半ですごい名前のお子さん園にいっぱいいますよ。なんでも若いでひとくくりにしないでほしいですね🤣

    旦那がつけたかったみたいで、最初言われた時も特に気にならなかったです!

    • 2月8日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    私も質問の投稿で、【りっか】の漢字までは載せなかったので、若い親御さん?とか当て字になる?とコメント頂いたので、そう思われても仕方なかったのかな、と思いました😂
    【りつか】と読むのは何となく、くどい感じも否めなくて🤣
    他にも色々名前の候補は考えてるんですが、夫婦間で【りっか】が、有力候補になってます😊

    娘の時はそこまで深く考えなかったですが、二人目で色々と考えすぎてしまい、名付けって難しいな...と思ってる今日この頃です🤣🤣(笑)

    • 2月9日
ゆん

上の方のコメント読ませて頂きましたが、律花ちゃん、可愛いです😍💕
ちなみにうちの子、六花です☺️🌸
冬生まれで、私の名前にゆきが付くというのもあり、主人が考えてくれました🤗❄️
読めるかな〜と私がボソッと言うと、当て字でもなんでもないし、わかる人にはちゃんとわかるよ🙌と断言されたので、しっかり納得しました😂笑
私の場合は、ちっちゃい(つ)が付くかより、女の子に漢字の六か〜と悩んでましたが、今ではとっても気に入ってます❤️

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    コメントありがとうございます😊✨
    律花、可愛いと言っていただけて嬉しいです😍
    りっか、色々調べるなかで、冬の名前と言うことも分かりました💡
    ご主人がゆんさんの名前を考えて付けてくれるなんて素敵ですね💖
    女優でも伊原六花っていますもんね😁
    六花、当て字とは私も思えないです~💓
    今、【六花】と言う漢字を気に入ってるならよかったです🥰
    ゆんさんも今お二人目妊娠中なんですね!
    そのうち名前考える日がやってきますね😆💦
    名付け、難しいですよね😂

    • 2月9日
  • ゆん

    ゆん

    実は3人目なんです🤣✨一番上の子の名前も主人がつけて、私は直前まで納得いってませんでしたが、なぜか臨月になると気が変わるようで…笑
    2人とも主人がつけた名前ですが、とても気に入ってます🤗💕次の子は何とか私の考えた名前が候補になると良いんですが🤣🌸笑
    なんとなくまた主人が考えてくれそうな気もしています😅
    名前は、あれこれたくさん悩んで、親がこれだ!と決めた名前が1番良いと思うので、たくさん考えてあげてくださいね🤗💕

    • 2月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    わ!3人目なんですね💖💖
    ちゃんと見ておらずすみません💦
    名付けは両親で考えますもんね😂
    なかなか二人が納得する名前...となると難しいですよね😂💦
    でも臨月で気が変わったんですね(笑)
    3人目のお子さんは、ゆんさんの考えた名前が付けられるといいですね💖

    ほんとあれこれ悩みますね💦💦
    もう少し名前候補考えてみたいと思います💖

    • 2月9日