※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

里帰りのタイミングや期間について相談です。

里帰りについてです(っ*´∀`*)っ

お互いの実家から、今住んでるところが、
車で約2時間、電車でいうと往復1600円の距離に
住んでいます!!

旦那が外仕事で、日曜日以外休みがなく、
仕事の時間も長いため、
なるべく出産前は出来るだけ長く家にいて、

毎日のお弁当、朝ごはん夜ご飯、洗濯など
してあげたいですが、、
みなさんどのくらいで里帰りされましたか?😞

あと、里帰り終了も産後どのくらいか
教えてほしいです(๑ ˙˘˙)/

コメント

シャオチュン

実家は新幹線で2時間弱のところです。

里帰り先の病院が34週までに里帰りして、ということだったので34週で里帰りしました。
産後は2ヶ月ゆっくりといました。

主人は出産時も含め3回ほど実家にきてくれました。
うちの主人も平日朝早く夜遅い仕事ですが、一人暮らし期間が長いので約三カ月頑張って過ごしてくれました✨

• のん

のん

旦那さんにななかなかあえなくなるのも寂しいですよね😞😭😭
    一人暮らしの期間長いならまだ安心ですねっ♡お互い18の時から同棲してまだまだ、子供なので(笑)旦那に1人でできるか不安です(T_T)

• 8月14日
UA

実家が同じ市内だったので産前は里帰りしないで退院して実家に帰りました😊✨
それで1ヶ月と1週間ぐらいで実家から帰ってきました🏠

• のん

のん

出産の病院は、自分の家の近くか、実家どちらでしたか??私もぎりぎりまでは、食事のこととか不安なので家にいてあげたいです😭😭💗

• 8月14日
  • UA

UA

病院は自分の家からのが少し近か
    いと思います🤔🤔
    私も旦那が仕事しながらの家事ができるか心配だったのと、寂しがりやのわんこ🐶が2匹いたのでなるべく自分の家にいたいなと思ってました😄
    私自身、優良妊婦←笑
    で特に問題なく体も動けたのと急に破水したり陣痛きてもすぐ旦那が対応できる状態だったので、産前は里帰りしなくても全然問題なしでした☺👌
    ゆあ。20歳さんは病院からご実家までの距離は遠いんですか🏡??

• 8月15日
  • のん

のん

病院から実家は片道30分で、旦那の家からだと15分くらいです!!自分の家から病院だと2時間はかかりますね(T_T)(T_T)
    私も、それなんですよね😭旦那が1人じゃ何も出来ないのと、チワワかってるので私の里帰りと一緒にチワワも一緒に帰ります〜♡私も今のところ問題なしの❣️❣️赤ちゃんが、ビックベイビーすぎて驚かれるくらいで(笑)👼

• 8月16日
  • UA

UA

おー😳
    ビックベイビーちゃんですか😇💕あえるの楽しみですね✨

2時間の距離ならギリギリ臨月になったら里帰りされたほうが安心かもですね🤔
    うちの旦那も1人暮らしをしたことなかったので心配だったので大きい紙に家事について書いて壁に貼っておきましたよ!笑
    例えば洗濯物を洗うとき残り湯を使うときは時間がかかるので朝洗うときは注意、洗剤柔軟剤の量は入れ物に書いてある通りに。とか笑
    料理は嫌いではなかったみたいなのでお肉の冷凍をいーーっぱいしたのと調味料、乾麺などいろいろ用意しておきました!
    あと旦那の仕事場が私の実家=里帰り先だったのでお弁当は毎日用意できたのと夕ご飯もたまに食べて帰っていったのでまだ良かったのかもしれません😊

チワワちゃん😍
    うちもチワワです🐶💓
    一緒に里帰りできるならチワワちゃんも安心ですね☺💕

• 8月16日
ママリ🔰

私は片道8時間かかるので病院からも早めに帰るよう言われており、産前は2ヶ月、産後3ヶ月いました!✨

• のん

のん

8時間だとさすがにながいので
    早めに帰って正解ですね❣️❣️

• 8月16日