※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで悩んでいます。鼻吸い器試しましたが効果なし。原因不明で気になります。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

先ほども別の質問しましたがすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
生後16日の赤ちゃん育ててます!
少し前から鼻づまりが気になるようになりました…
鼻水は出ず、完全につまっているわけではのですがスーピースーピーいっておりミルクを飲む時に苦しそうなのが気になります(´•ω•̥`)
1週間検診で看護師さんに聞いたときにはくしゃみで出てくるし大丈夫と言われたのですが…
市販の鼻吸い器試しましたがとれるかんじではありません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
鼻づまりの原因もわからず……気にしすぎなのでしょうか……?
同じような経験ある方アドバイス下さい(´•ω•̥`)

コメント

いこ

部屋が乾燥してるんじゃないでしょうか?湿度が40~60%なら快適だと言われています(^^)

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね!完全に湿度はノーマークだったので試してみます!ありがとうございます♡

• 8月15日
にこにこ

赤ちゃんの鼻は小さいし、管も細いからよくふがふがになると思いますよ。
うちの娘も生後間もなくふがふがしてました^^;
気になるようでしたら、鼻水を吸い取ったり、耳鼻科で吸ってもらったらいいと思いますよ。

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )なんか心配で…吸っても鼻水はとれないので気にしすぎなのかなあ…もう少し様子みてみます!ありがとうございます♡

• 8月15日