※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

友達が妊娠していて、自分も人工授精を繰り返しているが、なかなか妊娠できずに辛い。4年以上の妊活で2年前にも流産し、人工授精が続く中で苦しい思いをしている。

また友達が妊娠。

もうやだなぁ。

人工授精、もう何回やればいいんだろう。

ため息しか出なくなった。

自分より長い人、辛い人いるけど

自分は自分でやっぱり辛いなぁ。

4年以上妊活して、
2年前に妊娠も流れて、
それからカスリもしなくて、
人工授精も何回やれば良いんだろう。

こんなに頑張ってるのに。

コメント

まるちゃん

分かりますよ!その気持ち。
私もそうです。
私は体外してますが、もう結婚して9年、治療して随分経ちます。
私より結婚遅い友達や、親戚も妊娠したりで、嫌になります。
心からおめでとうって言えないし、、。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    辛いですよね、見えないゴールに向かって走るのは。
    自分より年下の子ばかり妊娠していきます。
    自分は何がいけないのか本当にわからないです…。

• 2月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

分かります。
    自分より一回りも下の親戚や、旦那の親戚など。
    嫁ぎ先は、本家なので本当親戚の集まりが苦痛…。
    辛いです。
    こんなに頑張ってるのに…って私も泣くときありますよ。

• 2月7日
ぱんまん

私も結婚して半年で授かった命を流産で失いました。
それからまる2年妊活に悩みました。
私は病院には行ってなかったですが…
やっぱりそうゆう時の身近な人の妊娠ってやっぱり心に刺さりますよね。
おめでたいことだし、喜んであげたいけど、心は泣いてる
私は強がって笑っておめでとうー♡と友達に言ったけど。
羨ましい気持ちでいっぱいでした。

あーちゃんさんに赤ちゃんがくる事を心から祈ってます。
絶対ママになれる日がきます!
落ち込んでも、泣いてもいいです。
諦めることだけなければ!
必ず赤ちゃんきますよ。
応援してます。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    自然妊娠で授かったから授かる、と思ってたんですが、人工授精をやっても妊娠しないです。
    強がって笑っておめでとうって言ってますが、正直辛いです。
    ママになりたい、パパにしてあげたい、顔見たい、抱っこしたい、手繋ぎたい、色々思います…。
    応援、ありがとうございます。
    諦めたくなりますが、諦めきれないのが本音です。
    頑張れるだけ頑張ろうと思います。

• 2月7日
マぁマ

ステップアップは考えてませんか?
人工授精も6回だかやるとステップアップ勧められると最近みました。
お金もかかりますが💣
私も手術から1年たちました。。かする、、私もないです。体調ストレスあるとすぐ遅れる。。うまくタイミングできたと思ったら排卵ズレて、こちらもカスらず。。
人工授精旦那さんに相談してるとこです。。
お互いにリフレッシュしながらって言っても私はこの一年で妊活終わる予定なんですが。。
お互い待ちましょう。ってか迎えに行きましょう。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    ステップアップは考えてる?とは先生に言われました。
    主人は体にも負担かかるだろうし、そこまでしなくても良いし、このまま2人でも良いよとは言ってくれています。
    その余裕?からと、主人の残業の多さの疲労やらで、ちゃんとしたタイミングも取れず、人工授精してるからいつか妊娠するでしょって感じです。
    フルで働きながら年休使って病院に通うのも正直疲れました…。
    卵管造影も2回目をやったので、ゴールデン期間無理だったら諦めようか悩んでいます。
    迎えに行く…良い言葉ですね。
    ゴールデン期間だけでももう少し頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月7日
ぽこ

全く同じ境遇でした。
妊活して4年経つも授からず、2年前に自然妊娠で授かるも稽留流産、その後2年間かすりもせず、不妊治療に挑戦するも惨敗。
その間に友人はポンポン子どもを産み、容赦なく幸せな報告をしてくれる。何なら2人目とか。
また、自分より後に結婚した人たちも当たり前のように妊娠出産していき、取り残された気持ちになる。
完全に病んで暗黒期に入り、SNSも辞めました。
周りが羨ましくて、通院が辛くて、おっさん(先生)に無心で股開いてエコーぶっ刺されてる自分が惨めに思えて、情緒不安定になってヒステリック起こして泣き叫んだり旦那に当たったりしたこともありました。

がむしゃらに続けていた漢方や大量のサプリメント、温活、よもぎ蒸し、カフェインや糖質等の制限、ウォーキング、妊活ヨガ、鍼灸。。
それでも授からなくて、なんなら薬の副作用で内膜ペラペラになり、何故か突然多嚢胞になり卵胞育たず、ヤケクソになって全部嫌になって全部諦めて続けていたことを全て手放し挙げ句の果てには仕事も辞めて好き放題荒れ放題してた周期に授かりました。その時は卵も子宮もコンディションが悪すぎて先生ですら諦めモードの、ダメ元の人工授精でした。
妊娠って本当にわからないなと思いました。

お気持ちが辛いほどわかるから、上手く言葉が出ないけれど、報われる日はふいに訪れます...本当にふいに。
諦めたくなったり、でも諦めきれなかったり、毎日感情が揺さぶられて本当にしんどいと思いますが、どうか夫婦仲良く過ごしてください。天国の赤ちゃんもきっと見てくれていると思います。
月並みの言葉にはなってしまいますが、本当に、心から応援しています。心身ともにお大事になさってください。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    そして、おめでとうございます。
    リラックスして夫婦仲良くいる事が一番大切なのかもしれませんね…。
    とても心に響きました。
    もう少し気楽に頑張ってみようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 2月8日
マリル

私も人口6回やって無理でステップアップを進められて一回目の体外で授かりました。
これなら最初から体外やったほうがお金かからなかったなと後から思いました。

勇気がいることですが、もし抵抗がなければ是非ともステップアップをおすすめいたしますm(_ _)m
あーちゃん様のところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    ステップアップ…考えてなかったです。
    主人も考えてないみたいで。
    費用など色々調べて先生にも聞くだけ聞いてみようと思います。
    もう少し頑張って病院に通ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月8日