※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

3歳息子のトイトレがほぼ完了したが、便秘気味で小出し。トイレ連れて行く作業がストレス。お風呂もまだ。

愚痴を吐き出させて下さい。

3歳息子のトイトレがほぼ完了しました。

うんちもトイレでできます。

が、元々便秘気味だったためとにかく小出し。

調理中も何度も「うんち」と言うのでトイレへ連れて行く。
食事中も同じく。

1時間で終わる作業がそのせいで倍近くかかっている。

今日も夕方から今まで何度トイレに連れて行ったか、、、

結局ちゃんとしたのは出ず。

これが結構ストレス。

すみません。ここでだけ本音を言わせて下さい。

トイレでできるようになっただけ物凄く偉いのにこんな事言っちゃダメだけど、、、

何回も何回も、、、
「はぁ、、また?」と思います。

いつもなら全部終わってるこの時間

まだお風呂も入れていません。

はぁ、、、

コメント

ママ友のお子さんもトイレが細切れでした💦
下手したら5分後にはまたトイレ……大変そうでしたが、4歳すぎて落ち着いてきてますよ😊
ママは大変ですよね……オムツの方が楽じゃんと何度思ったか……😅
お疲れ様です🙇‍♀️

チョコアイス

うちの息子、トイレ成功したのが遅くて年長の夏でした。初めの頃は暇さえあれば、すぐトイレでした。全部出てる訳でもなく、おもらしの心配もあったみたいですが、家事が進まず、「又トイレ勝手に行ってよ‼️」とついつい、怒ってしまいました。自粛中でストレスもありました💦冬休み中に落ち着いて、最近は何時間行かないの?大丈夫?と心配するほどです😂きっと、気がついたら、落ち着く頃がきますよ。