※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
子育て・グッズ

保育園準備で悩んでいます。着替え袋やコップについて教えてください。荷物の持ち方も知りたいです。

保育園準備について質問があります🎈

①着替え袋は大きめの巾着にしたのですが大丈夫ですか?
②コップとコップ用の巾着は2つくらいあったほうがいいでしょうか?
③全部の荷物はまとめて大きいバッグなどに入れて持って行ってますか?

はじめてでわからないことだらけです😭
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

①大きめ巾着袋を使っています😊
②2こで毎日ローテーションしています😊
③百均の大きめエコバッグに全部入れて、保育園についたら小さく畳んで所定の荷物入れに入れています😊

まる

①うちの保育園は、着替え袋は2歳クラスからのため、用意してません。
変わりに着替えやオムツなどを入れておく箱が必要で、段ボールが支給されました。
その段ボールを卒園まで使うので、壊れないよう布張りするよう指示があり、作成して保育園に置いてます😂
②コップ用巾着も持ち物にない為用意してませんが、洗い替えがあった方が良いと思います。
③通園バッグの大きさは園から指定の大きさがあり、自作しました。

入園説明会がコロナの影響で無いとかでしょうか?💦
園ごとで違うので、私はわからないことは電話で問い合わせたりしました☺️