※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもおだ
妊活

妊活中で基礎体温をつけ始めた女性。体温が不安定で排卵日がわからず、アドバイスを求めています。基礎体温の安定についての経験を共有してもらいたいです。

基礎体温についてです。

7月頃から妊活を始めました。無料のルナルナアプリで排卵日を確認しながら進めてきました。
妊活を始めて半年以上経ったので、基礎体温をつける事にしました。このまま2、3ヶ月妊娠しないままなら産婦人科を受診しようと思っています。
ネット情報で、産婦人科を受診するには基礎体温を数ヶ月つけて行くとその分スムーズに治療やアドバイスを頂けると知ったのでつけ始めました。
まだ測り始めて10日目ですが、ガタガタで不安定です。
基礎体温をつけておられるみなさんは、いつ頃からグラフが安定してきたのでしょうか?
ルナルナアプリでいくと、2日後の9日が排卵日なのですが、グラフだけではいつが排卵日か全然掴めない。。
上手く測れていない事もあるのでしょうか?
体温計はOMRON製の物を使っています。
みなさんからのアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

マぁマ

いつも同じ時間帯、起きた時に寝返りなどもせずに、最低3、4時間は寝てないとダメみたいです。
私は寒くて起きたりトイレによく起きてしまうので、、ほんと、なんとなぁーく。みたいな感じです。

• すもおだ

すもおだ

ありがとうございます🙇‍♀️
    一定で測るのは難しそうですね💦
    私もなんとなくで続けてみようと思います😊

• 2月8日
まま♥

私はルナルナの排卵予測日が実際と4日ほどズレてました。ラルーンとか他のアプリも使用して、平均的な排卵日を確認してその週は2日に1回頑張ってみたら1回で妊娠できましたよ!!

• すもおだ

すもおだ

ありがとうございます🙇‍♀️
    いろいろなアプリ試してみるのも良いですね!このお返事を頂いてから、ルナルナ以外に4つほどアプリとってみました!それぞれみながら頑張ってみます!

• 2月8日