※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
その他の疑問

現在妊娠7ヶ月です!質問なんですけど初めての子供で色々わからないこと…

現在妊娠7ヶ月です!
質問なんですけど初めての子供で色々わからないことだらけなんですけど
ベビーベッドってすぐいらなくなるから
買わない方がいいんですか?
私と旦那は買おう!って話してるんですけど
まわりにはいらないよ!すぐ使わなくなるんだから!と言われています(´・_・`)

後、買ってもいいならどんなベビーベッドを
買えばいいんですか?
教えてください(´・_・`)

コメント

なかちん

同じく7ヶ月です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私はベビーベッドは買わない予定です。
姉にも友人にも必要ないって言われたので(笑)
実際は添い乳で授乳する為ベビー布団を横に敷いて寝かせます♡

ベッドだと授乳の際に大変なので(;゚ε゚´)a
昼間はバウンサーなどに寝かせます♡
ペットを飼ってたり上の子供がまだ小さい友人などはベッドを活用してました(✿╹◡╹)

アドバイスにはなってないですね〜すいません(笑)

ぴろすけ

私も直前までベビーベッド買うつもりでいたのですが、元々夫婦で畳に布団を敷いて寝るスタイルだったので、よく考えたらすぐに親子で川の字で寝ることになるのかな…と思って買いませんでした(^_^;)

結果、正解でした。
ベビー布団だけは貰い物があったので使ってますが、それを畳に敷くだけで十分です。
まだ1人目なら、上の子に踏まれるなんて心配もないし、何より夜中の授乳やオムツ変えがすごく楽ですよ〜
いちいち立ち上がらなくていいので。

添い寝したほうが赤ちゃんも寝つきが良いですしね^_^大人の気配が側で感じられるのか安心するんでしょうね。

ベビーベッドが活躍するのは、二人目以降かな?と思います。

kamama♡

なかちんさん。
バウンサーってなんですか?

なかちん

赤ちゃんを寝かせるやつですよ〜(✿╹◡╹)
こんな感じのです♡

1117.0619.

買う予定ないです(´▽`)
部屋が広がったらまだしも、うち
狭いし、友だちに聞いてもいらな
いって言われましたよ!☆
私も始めての子だし、何でも欲し
いほしい言ってたけど、よく考え
たら産まれるの冬だし、一緒に寝
た方が赤ちゃん暖かいし♡って事
になりましたよ♫☺︎

ちなみに、旦那の実家にベビー
ベットあるみたいなのですが、
それは貰わず、あっちに行った時
に使うようにしましたよ♡

ちゃん☆

最初は、いらないなど友達に言われましたが小型犬の犬がいるので
少し心配だったので買いました\(^ω^)/
いざ組み立てたら少し狭くなりましたけど、、😭😭
場所も取りますしね、、

仮に一緒に布団で寝るってなっても、柵が付いているので
何かと役に立つかなと、、

ベビー布団一式だけ買って一緒に寝るのが可能であれば大丈夫と思いますょ♡

買うなら下が収納タイプの物が良いと思います(o˘◡˘o)

kamama♡

ちゃんももさん。
私の家にミニチュアダックスいるんですけど部屋には来ないからベビーベッドじゃなくて布団でもいいですよね?

布団ってどんなの買えばいいんですか?

ちゃん☆

私の家はヨークシャテリアです♡お部屋に入らないならば大丈夫と思いますけど、、\( ˆωˆ )/ワンちゃんの毛など落ちたりホコリなど心配ならば考えてもいいかと思います☆

私は西松屋で買いました\( ˆωˆ )/
すべてがセットになっていました!

kamama♡

私も来週西松屋に行って見ます*\(^o^)/*