※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キックバイクを購入検討中。ブレーキ付きかブレーキなしかで悩んでいる。軽いものが良いが持ち運びも考慮。選び方や実際の使用感についてアドバイスを求めています。

ペダルなしのキックバイクを購入しようと検討していますが、ストライダーの様にブレーキがないものか、他のメーカーのブレーキ付きのものかで悩んでいます!

公園までベビーカーや自分の自転車に載せて移動する予定なので軽いものが良く、へんしんバイクなども魅力的ですが持ち運ぶには重そうなので今のところ考えておりません(><)

皆さんはどの様な基準で選びましたか?
今のところ、
ブレーキなしのものは
①ストライダーのスポーツタイプ
②アカチャンホンポのトゥーザパークというキックバイク
ブレーキ付きのものは
③d bike kix
④アルコバ
で悩んでます!

お友達のを借りたり試乗した感じだと、ストライダーかアカチャンホンポのキックバイクが乗りやすそうな印象です。d bike kixも試乗しましたが、ハンドルの位置がストライダーとアカチャンホンポのものと比べると高く、子供が乗る分には問題なさそうでしたが、自転車自体も持ち運ぶ際に少し大きいかなと感じました。

実際にお使いの方、ブレーキは要らないor必要か、乗り心地や持ち運びのことなど色々と教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

dbike持っています😌
ブレーキ付きに惹かれて購入しました!最初はブレーキ付きのためかなり重たいと感じ、2歳の頃はなかなか乗りこなせません(起こすのも大変)でした。でも、3歳すぎたあたりからコツを掴み乗り始め、ブレーキもかけられるようになりました!

ブレーキは正直自転車ほど効きがいいわけではないので、自転車の前段階のブレーキ練習!っていう感じです😌

• ママリ

ママリ

d bikeについて教えてくださりありがとうございます😊
    ブレーキ付きのものは重たいのですね!そしてやはりすぐにはブレーキ使うのは難しいですよね💦でも3歳過ぎたら使える様になってきたとのことですごいです😆✨

ブレーキ練習出来るのも良いなぁと思っているので、お話が聞けて嬉しいです🥺✨ありがとうございました❤️

• 2月7日
ははぐま

息子がストライダーに乗っています。ブレーキ付きのはお友達が持っていてたまに借りて乗っていますが、息子はストライダーの方が乗りやすいとは言っています。慣れもありますし、どちらが好みかは人それぞれかなという感じです😅
ストライダーは軽くて持ち運びが楽だという点ではオススメできます🚲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ストライダーの方が乗りやすいのですね✨娘もお友達のストライダーを借りてスイスイ楽しそうに乗れる様になってきたので、そろそろキックバイクを買ってあげようかなぁと思ってきたところです😊
    やはり軽いのも魅力なので、お値段は張りますが本家ということもあり…ストライダー気になります❤️

• 2月7日
036

ストライダー持ってます。公園行く時は自転車のカゴに乗せていますが今のところ転んだりもせず持ち運べてます。
ブレーキ付きのは操作がわからず使うことがないと友人が言っていました。あとは重いとかも🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ストライダー自転車に乗せて行かれているとお話を聞けて、やはりストライダー良いなぁと思ってきました✨

自転車前の練習だと考えたらブレーキなしでも良さそうですね😊

• 2月7日