※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
住まい

注文住宅などでランドリールームがある方、普段、除湿乾燥機などを使っ…

注文住宅などで
ランドリールームがある方、
普段、除湿乾燥機などを使って乾かしていますか?

ランドリールーム内って
暑くなりますか😳?

また、ランドリールームのじめじめ感などは
どうでしょうか🤔?

ランドリールーム兼クローゼットに
しようか悩んでいるのですが
じめじめしたり、乾燥機で暑くなるようなら
避けたいな〜と思っていまして😣💭

実際ランドリールームのあるお家で
住んでいる方の
お話をお伺いしたいです✨

コメント

moon

暑くないです。
ウォークスルーで除湿はしてないです。
24時間換気の換気口があります。
機密性のいい家は乾燥しているので、夜干して朝には乾くほどです。

夏場は少し乾きが悪いので、窓を開けたりサーキュレーターを回したりしてます。

うさ

除湿機買おうかと思ったのですが、デシカント式とコンプレッサー式どっちもどっちで悩んで選べず、結局サーキュレーター回してます😅うちは夜洗濯して朝までサーキュレーター回してます。で、晴れてたら目の前のウッドデッキに出して、雨ならそのまま隣の浴室に持ってって浴室乾燥を使います!
うちはランドリールームといっても洗濯干し部屋って感じで狭いですが、そんなにジメジメ感はないです☺️
今後除湿機買おうかとも悩みますが、それならドラム式洗濯機にして乾燥かけた方がハンガーに洗濯物干す手間が省けるな〜とか、浴室乾燥で事足りるな〜とか思ってます。今のところ😂

min

洗面所兼ランドリールームに洗濯物を干しています🙂
LDKと繋がってるので、普段扉を開けていればそのまま乾きます🙌🏻
ただ湿気は溜まるみたいで、造り付けの集成材の作業台と棚が一年でカビました😱
塗装し直しましたが、木材以外にすればよかったな〜と思いました😅

ほのゆりか

コンプレッサー式なら暑くならない電気代安いけどその分早く乾かないです

はじめてのママリ🔰

ランドリールームも作りましたが、まだ着工中です。
湿気対策で、ランドリールームに天下式のエアコンをつけました☺️

ママリ🔰

乾燥機使ってます!
全然暑くならないです☺️
乾燥機あるおかげで、洗濯ほぼ干さなくなりました😅
ランドリールーム…使ってません(笑)