※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
お出かけ

ご意見聞かせてください!生後2ヶ月の子どもを連れて、2人で車で出かける…

ご意見聞かせてください!

生後2ヶ月の子どもを連れて、2人で車で出かける用事があります。
高速道路を使って1時間半、
下道で2時間半かかります。

ベビーシートは助手席に設置できないので後部座席に設置して、様子が見れるようにベビーミラーも設置しました。

基本的に子どもは車に乗せると寝てしまいます。ぐずられたことはありません。
時間的にも、高速を使った方が子どもも私も負担が少ないかなと思うのですが、もし急にギャン泣きしたりなどしたときのことを考えると、すぐに止まれる下道の方がいいのかな?とも思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆーちゃんmama

行く前にミルク飲ませて機嫌がいい状態で車に乗せて高速で行きます☺️

はじめてのママリ🔰

悩みますね💦
でも万が一吐いたりしたら停めて体勢変えてあげないと危ないとかもあるかもしれないので、すぐ止まれる下道の方がいいかもしれないです😭

ぽん

私なら高速かな😘
泣いて大変だったら、高速降りたらいいし