※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

つわり中のママ、上の子のお世話について悩んでいます。家にいる時間が多く、ストレスがたまるようです。皆さんの工夫を教えてください。

つわりがきついです😭😭😭😭😭😭
娘がまだ幼稚園に入る前で、四六時中家にいます。土日は旦那が外に連れていってくれますが、帰ってくると娘のペースに引っ張られて、もうそれはそれはきついです。平日は本当に申し訳ないことに、ゴロゴロしっぱなしです。
つわり中のママ、上の子のお世話をどうされてますか??あまりに家の中にいると娘もストレスたまるみたいで、鞭を打って私も外に出ます。みなさんの工夫をうかがいたいです。

コメント

ぴー

こんにちはー!!!、
まさしく同じ状況です!
うちの娘は、満3で入園なので9月頃まで自宅にいます😱

可愛い時期なのに、つわりで余裕が持てず遊んであげれてません。ほんと、キツいですよね😭ご飯すら、まともに作ってあげれない💦TVばっかり。
答えになってないけど、悪阻が落ち着いてきたら公園行ったり名一杯遊んであげるつもりです!!

• ぴー

ぴー

うちも昼寝なしです😂

• 2月7日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭💓💓
    同じ状況、うれしいです😭
    9月までは長いですね😣💧ちなみに9月に出産予定ですか??
    ほんとですね😣👍️わたしも3月くらいには終わるかな?って思ってるので、幼稚園前の最後にいっしょにいられる時間にめいいっぱい!!!遊べればいいなって思っています😊前向きに考えるって大事ですね😊😊🥰

• 2月7日
  • ぴー

ぴー

まだ心拍が確認前なので、予定の月は教えてもらってないですが多分9月頃になりそうです^_^
    毎日朝が来ると本当気が重くなります。。。笑
    でも、土日に旦那さんが連れ出してくれるのって凄い有難い!!優しい旦那さん!!
    うちは、日曜日だけの休みなのでキツいです。。笑

• 2月7日
ゆーみ

かわいそうだけど、ずっとテレビやスマホ見せて横になってました🥲
コロナも怖いし、児童館も人数制限あるしで利用できず…。
途中から幼稚園に入れたのですが、すごく楽になったので、一時預かりとか利用してみてはどうでしょう😭
息子はお友達と遊ぶの大好きなのでとても楽しんでました!
(朝は泣いてだけど)

ruru

去年の自粛期間中つわりの時期で、息子ずっと家にいました💦
可哀想ですがほぼほぼテレビ見せてあとはジャングルジムついてる滑り台買って
遊んでるのをひたすら見守ってました!!
あとは息子がパズルやってるのを見てたり……笑
つわり時期に見てたのがトーマスなんですが
出産し数ヵ月たった今、トーマス見るとつわり思い出して吐き気がします😂笑

つわり終わったらたくさん遊んであげましょう☺️
今はお身体大事に無理せずにです💦