※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が指を口に入れて涎をべたべたにし、家の壁や母親に触るので困っています。赤ちゃん返りなのか心配です。

2歳3ヶ月の息子の仕草?癖?が汚過ぎて嫌悪感がすごいです。
鼻ほじり、爪噛みはやる子はやるし諦めているんですが、最近指を口に突っ込んで涎をべたべたくっつけたり垂らしたり、顔に塗ったりします。。
0歳の赤ちゃんなら可愛いけど、もう2歳も過ぎてる子がやるとただただ汚いです😭
汚いよ、お手手痛くなるよ、拭き拭きしよう、色んな声かけしましたがダメで、逆に構うから余計するのかなと思って無視したりもします。
これも赤ちゃん返りなんでしょうか?
そのべったべたの手で家の壁や私に触ってくるのでもう発狂しそうです😭😭😭

コメント

nakigank^^

カムピタプラス試しましたか?!
息子は爪噛みがひどくて、最近購入し使ったら一回で噛まなくなりました!!!
今3日目ですが今のところ大丈夫です!!

• 雪見大福

雪見大福

カムピタプラス‼️それは苦いやつですかね?
    まだまだ掴み食べしてるんですが、食事後に塗れば大丈夫ですかね?
    探してみます‼️

• 2月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです結構苦いです。💦
    たぶん掴み食べても大丈夫かと思いますが、手と一緒に口に入れた時に違和感があるかもです。
    たまにご飯が苦く感じて食べないこともあるとかで悩みましたが息子は大丈夫でした!
    私はお昼寝後おやつ食べて、機嫌がいい時に塗りました!
    インターネットしか売ってなくて高いのでメルカリで買いました!

• 2月8日
  • 雪見大福

雪見大福

結構苦いんですね。。
    うちもメルカリで見てみます‼️

• 2月8日
mini

気を引きたくてやっている可能性はありませんか?嫌なことをやると止めに行きますよね?それが構ってくれていると感じで、気を引きたくてやっているのかなと🤔
赤ちゃん返りもありそうですね😭一度試されているみたいですがスルーしてみるか、やり始めたらめちゃくちゃ褒めて「ベッタベタだねー!その手でどこを触るのかな?」とテンション上げて構ってみるのもいいかもしれません😂

• 雪見大福

雪見大福

最初は止めてたんですが、最近は無視してるんですけどやります😭😭
    本気で汚くて触らないで!と怒鳴ってしまったこともあり…赤ちゃん返りだとしたらかわいそうなことをしてしまってどうしたらいいのか…て感じなんです😭😭
    逆にテンション上げてみるんですね‼️一番試してみます😊

• 2月8日
まめちゃん

うちもよくやってました!
鼻くそ食べたり、、、
うちの場合、こっちの反応を楽しんでいたりするので、最初はかなり怒りますが、もーしらない、バイキンいっぱいできたなーいとか知らんぷりするとやらなくなりました!

• 雪見大福

雪見大福

やっぱり知らんぷり続けたら辞めますかね…。
    鼻ほじりや爪噛みは眠い時もやってるのでもう癖になってるなという感じです😅
    よだれの方はこっちの反応見ながらやってるっぽいのでしばらく知らんぷり続けてみたいと思います‼️

• 2月8日
はじめてのママリ

検索に引っかかったのでコメントさせていただきました😭
うちもまさに最近、指を口に突っ込み、その手で下の子触り、おもちゃを触り、しかも指4本とかいれるのでもうすごくて😭同じく汚いのでイライラしてしまい..その後どうなりましたか?😭

• 雪見大福

雪見大福

こんにちは‼️
    最近はあまり口に指を突っ込むことはなくなりました❗️
    爪は噛んでますが💦
    奥歯が生えてきそうでむず痒いみたいで、たまーに指を噛んだりはしてるみたいです🥺
    汚いとイライラしますよね💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    うちも爪噛んだり鼻ほじりしてますが、同じように諦めてます🥺
    あまりしなくなったんですね😭
    本当にイライラしてやばいです😭でも言うと余計するとか言うので言えず😥教えていただきありがとうございました😣

• 3月13日