※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにみかんをあげる際、薄皮を剥いてそのまま与えるか、冷凍保存なしで都度剥くか、細かくちぎってあげるか悩んでいます。

離乳食中期、もうすぐ9ヶ月なので後期になるんですが
みかんって、チンせずに薄皮剥いてそのままあげていいんでしょうか?
冷凍保存せずにその都度剥いてあげたほうがいいですか?
細かくちぎってあげるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてあげる時は剥いてチンして潰してましたが、何度か食べ慣れて歯が生えてからは薄皮向いてそのままあげてます😊

• たぬ

たぬ

歯がまだ生えてきてないのでそのままよりはチンしてあげた方がよさそうですね?😭😭💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チンする理由は、アレルギーが心配なものだからチンしたほうがいい、という意味だったので何度か食べ慣れてアレルギーが出ないのを確認したらそのままでいいと思ってます✨
    なので剥いて、ちょっとほぐしてからあげるかちぎってあげるかしたらたべられるかな?と思います😊

• 2月7日
  • たぬ

たぬ

そうなんですね!!歯が生えてないから離乳食なかなか進まなくて…
    歯が生えてなくても歯茎で潰せるんですかね?🤔

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の食べ方はどうですかね?
    口もごもご、もぐもぐ動かしてますか?😊
    動かしてたらみかんくらいだったら詰まらせずに食べられると思いますよ!

うちは、苺は歯生える前でしたが小さく切ったやつ食べられました😊

もし動かしてなかったらスプーンで潰して、ジュース以上固形未満くらいにするといいかと✨

• 2月7日
  • たぬ

たぬ

もぐもぐしてます!!
    もぐもぐしてたらちゃんと食べれてるってことなんですね❣️
    徐々に形状変えてみたいと思います😍
    ありがとうございます🥰

• 2月7日