※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参り写真の母親の服装についてお宮参りの写真をスタジオアリスに撮…

お宮参り写真の母親の服装について
お宮参りの写真をスタジオアリスに撮りに行く予定です。スーツは持っていますが、あまり似合わないので好きではありません。新しくワンピースを買おうかと思ったのですが、長袖で黒のワンピースって暗い雰囲気になってしまうかなぁと思ったり、白は派手だしと思ったりどの程度フォーマルなものを買えば良いのか分かりません。お宮参り自体は緊急事態宣言もあり、3月にする予定でその際に義実家に非常識と思われない様な服を購入したいとは思っています。写真を撮りに行くのが来週になったため、急いで決める必要があり、面倒だから私も着物をレンタルするのもありかな?と思い始めてもいます。お宮参りの写真だけで、母親も着物をレンタルするのは張り切ってると思われるでしょうか。なんだか旦那にも、子どもこ写真なのに張り切ってると思われそうと思って言いにくいような、、、。纏まりない文章になりましたが、皆さま冬のお宮参りどの様な服装にされましたか?またスタジオ写真だけで、着物レンタルした人いたら教えて下さい。

コメント

きーちゃんママ

私はグレーっぽいくすみブルーっぽい長袖ワンピースにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルーとか良いですよね😊なんとなくスーツ以外の服にするのでも黒じゃないといけないのかなぁと思っていたのですが、そうでも無い感じですかね🥺?

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

どっちみち3月のお宮参りで購入予定があるならワンピースでいいと思います
黒のワンピースに白ジャケットとかでもいいと思います
時期的に入学式とかでも使えそうな明るいものがでてますよ。
アリスでの大人の着物は7千円くらいレンタル料がかかるのと着物の事前予約、撮影予約時間より1時間前くらいに行って着付けなど月齢が低いと着物は大変だと思います
着物を希望しても髪の毛セットや化粧はアリスでしてくれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに着物だと大変ですね🥺💦ワンピースで考えようと思います。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族写真が3人の場合は撮影時、息子さん抱っこして息子さんの祝い着でお母さんの服装はほぼ隠れます
    ですので化粧、髪の毛の方が大事だと思います
    もし両家のご両親も一緒に撮影でしたら他の方が抱っこすると服装も大事かもです。

• 2月7日