※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

ブライダルチェックをしようと考えています。東京都内でおすすめのクリニックがあれば教えていただきたいです。🙇‍♂️

ブライダルチェックをしようと考えています。
東京都内でおすすめのクリニックがあれば教えていただきたいです。🙇‍♂️

コメント

riri

ブライダルチェックだけなら、検査項目や金額の違いだけなので、どこのクリニックでも大差ないと思います!

もしその後、タイミング法などに進みたい場合は不妊治療をおこなってるクリニックでブライダルチェック(不妊検査)からやったほうがスムーズかなと…☺️!

• のんこ

のんこ

そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♂️
    ブライダルチェックは助成制度はあるんでしようか..?
    調べてもよくわからなかったのでご質問いたします🙇‍♂️

• 2月7日
  • riri

riri

お住まいが東京都でしたら、不妊検査~人工授精までで助成金トータル5万円出ます!

ブライダルチェックの検査項目によって出るものと出ないものがあるかもしれません😱💦

私は最初から不妊専門のクリニック行って不妊検査を一通りしたので、検査代3万ほど+タイミング法の薬代などトータル5万まで助成金申請しました☺️!

• 2月7日
  • のんこ

のんこ

5万円出るんですね!!
    それなら絶対検査はしておいたほうがいいですね😳💡

りりさんは不妊治療のクリニックに行かれたんですね!
    差し支えなければクリニック名を教えていただきたいです🙇‍♂️✨

• 2月7日
  • riri

riri

私は新宿の杉山産婦人科です!🥰
    新宿が通勤途中なので通いやすさで選びました✨
    不妊治療専門クリニックなので、普通の産婦人科とは違い院内で妊婦さんを見る事がなかったのでそういった面でもノンストレスでした!

• 2月7日
のんこ

教えていただきありがとうございます!!早速調べさせていただきました😊✨
「不妊ドック」という項目の検査をされたんですか??

riri

確かそうだった気がします!
初期の血液検査がトータル3万程で、あとは後日卵管造影検査など随時やっていってタイミング診てもらってました!

結局、色んな検査していくうちに自然妊娠は厳しいのでステップアップした方がいいと言う事で人工授精飛ばして、通院始めて4ヶ月後くらいに一気に体外受精にすすみました!☺️