※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻太郎
子育て・グッズ

公園で子供を遊ばせていたら、知らない高齢女性から子供の服装について不快な言葉を言われた。その理由や、他の人々の優しさについて考えている。

外遊び大好きな1歳9ヶ月の子と4歳の子がいます。

散歩していたら公園に誰もいなかったので、遊ばせていたら、近くの家から3人の70~80代くらいの女性が出てきました。
私が彼女達から見えない位置に居たときには、走っていた下の子にかわいいねーみたいな声をかけていたのに、下の子を追いかけていた私が見える位置にきて、目が合ったのでこんちんはと言うと、1人の女性が「やだやだあんな一枚しか着せないで」とものすごーーーーく嫌な顔で、蔑む感じで言われました。

帽子の上にコートの帽子をかぶせ、首元も開いていません!
コートの下は、長袖の下着、裏起毛のトレーナー!

ムーニーマンの冷え安心腹巻設計のオムツ🤣、裏起毛のズボンを履かせ、ハイソックスを履かせ、冬用のモコモコブーツを履かせ、手袋までさせていました。

何が一枚?何か問題でも?これでもかって着せてるのに??

なぜ私は見ず知らずの人にあんな嫌な顔で嫌ないい方されなきゃないの??

そもそもこのコロナ渦で、近所同士で高齢者3人集まってるほうが問題じゃない??
挨拶無視する方が問題じゃない??

寒くない?もっと着せてあげて!とか普通に言われるんだったら、別に嫌じゃないし、そうですかね、次はもっときせますね😊って言ったりするけど、

あの顔、ほんと私の何を知ってるんだ?

でもいいや、通った電車に子ども達が手を振ったら、運転手さんだけじゃなく乗ってるお客さんが10人以上笑顔で手をふってくれて、優しい人達もいるんだなって思えたから。

知らない人に、何か不快な事言われたことありますか??

コメント

あーありますよ。。
上の子が生後3ヶ月の頃スーパーで買い物をしてたらおばさんに
👵なんでこんな小さい子外に連れ回してるの!ダメだよ!昔はそんなことしなかったよ!母親としてどーなの?と言われました
なので
👩連れ回してる?スーパーに買い物に来てるだけですけど?遊んでる訳でもないしと言ったら
👵ほんと今の子って屁理屈ばかり言うねのと言われたので
👩屁理屈?初対面の人に対してそんな言い方してる人の神経が私にはよく分かりません。貴方は女神かなんかですか?
って言ったらどっか行きました😂

ほんと良いおばさんも居れば
なんだこいつ。って思う人もいますよね笑

• 🐻太郎

🐻太郎

母親としてどーなの?も強烈なワードですね😨何を知ってるの?だし、屁理屈とかありえないですね!
    言い返し最高です👏✨✨

自分は正しいと思って言ってくる人いるものですね😰

• 2月7日

退会ユーザー

おばさんがよく言う言葉の第1位は
    昔はこんなことしてなかった!
    昔は!昔は!
    だと思ってます🤣
    子育ては人それぞれ違うし正解もないですし
    それを私はこーしてた!昔はこーだった!なんて言われたらだからなんだよ、昔だろって思っちゃいます🤣

• 2月7日
  • 🐻太郎

🐻太郎

本当にそうですよね!😆✨何十年前?ですもんね!

普段はそれほど気にしなかったんですが、あんなに嫌な顔される覚えがなく笑、しかも聞こえるか聞こえないかくらいで直接言ってこないから文句も言いづらいみたいなのが腹立って😫嫌なやり方だなーって。

何言ってんだ?くらいに思っとけば良さそうですね❗😃

• 2月7日
いぬ🐶

たまにありますよね!ベビーカーで歩いてたら正面からきたじーさんに邪魔だどけって言われたことあります(笑)

でも私は気にしないです☺️
心の中で、うるさいじーさんがなんか言ってるわって思ってます(笑)
文句を言いたいお年頃?なんじゃないですかね😂

• 🐻太郎

🐻太郎

邪魔だどけって、あんたの私有地じゃないでしょ!って感じですね😨

文句を言いたいお年頃、、、確かに🤣
    気にしないのが1番ですね!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう年配の方…
裏起毛とか最近のあったか用品知らんくせにいうなよ!って思いますね

私も保育園の帰り車から家に下ろしてるとき(玄関まで歩いて10歩ほど)
「寒いのに靴下も履かせんと」って言われましたが
保育園で靴下ダメなんだよ‼️こっちだって履かせたいわ‼️って思いました😒
思うのは勝手だけど、いちいち言ってくるのなんなんですかねー。

• 🐻太郎

🐻太郎

車から玄関までの距離でそんなこと言ってくる人いるんですね😫💦💦
    やはり事情も知らないのに言ってくるのって嫌ですね!

ある年齢になると、口が勝手に動いちゃうんですかね?🤔

• 2月7日
いち

くつしたおばさんはよく会いましたね〜 
靴下履かせないで!とか 
靴下履いてないの〜寒いね〜とか言ってくる人々🤣🤣

• 🐻太郎

🐻太郎

わかります!🤣三名ほどお会いしました!笑
    そのときは、そうかー!心配してくれてるんだー!ってポジティブでした笑 言い方ですかね☺

• 2月7日
湖白

広い歩道(植え込みで二車線になるぐらい)をベビーカーを押しながら歩いていたところ、植え込みの向こう側の歩道を歩いていたおばさん二人組にすれ違いざま「こんなところベビーカーで歩かないで欲しいわよねー」と。
植え込みが張り出して狭い側の歩道を歩いていました。

小学校近くの交差点で、校外学習か何かで子供のお迎えに来ていたであろう保護者たちが十字路全ての歩道・横断歩道を占領していて、仕方なしに歩道から道路に降りて横断歩道を渡っていると「下校時間に学校の前通らないで欲しいわよねー」と。
因みにそこを通らないと我が家からは公園に行けない。

同じく散歩中、ベビーカーを覗きこんできたおばあさんに「色の白い子ね。ちゃんと食べさせてる?」と。
食べむらが酷く、栄養士さんや保健師さんと毎月電話したり色々工夫している最中に言われました。
因みに私は、『蒼白』と言われるほどには不健康な色白がデフォで旦那も色白です。

• 🐻太郎

🐻太郎

そんなに自己中な人がいるんですね…💧なんかびっくり通り越して呆れますね。自分のことしか考えてないんですね。
    特に小学生のママさん方、きっと自分の子がベビーカーに乗っている頃は小学生に文句つけそうですよね。その思考に疑問を持てないママさん方怖いですね。

別の道を通れたとしても、その道を琥珀さんが何時に通っても自由ですよね。

子どものことにしても、余計なお世話ですよね💦

• 2月8日
  • 🐻太郎

🐻太郎

すみません💦湖白さんでしたね!失礼しました。

• 2月8日
  • 湖白

湖白

お迎えとは言え、交差点を占拠していることに、学校側が何も言わないのもすごいなと思いました。

年齢関係なく、女性の敵は女性なのかなーと思います。
    勿論、良い人もいますけどね。

名前は、なんかややこしい字ですいません(笑)

• 2月8日