※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

臨月でのセルフ髪染めは体調が良い日にやりたいです。産後、子供と写真撮る時の綺麗な髪色を考えています。

妊娠36週の初マタです!
もうすぐで37週になります!!

私は色々とあり、入院や葬式などが重なって

この時期になってしまったのですが
入院前に髪染めをしたいな。と思っているのですが
美容院だと疲れた時に休んだりするのが
できないな。と思い

セルフで友達に染めてもらおうかな。と
考えています。

臨月でのセルフ髪染めはダメでしょうか。。
体調はいい日にやりたいと思ってます。

産後、子供とすぐに写真撮る時に
髪色が綺麗な状態が良くて考えてます。

コメント

つやひめ

バリバリ染めてました。
私も妊娠中に染めるのどうなの?って思って調べたら害はないって知って染めました🙌🏻

Elly🔰

私は臨月近くで美容院で染めました☺️
害はないそうですが、皮膚が敏感になってることもあるので、気をつけてくださいね

t.mama

私も先週、家で自分で染めましまよ😁
全然大丈夫だと思います✨

ぴよきち

3日ほど前に美容室でカットとカラーしてきました😊
私も予想外の入院がありこの時期になってしまいました💦
小さな美容室で美容師さんも出産経験のある方だったのでいろいろ気にかけてくださって、同じ体勢で座ってるのがしんどくなってきた時にはムダにウロウロさせてもらったり、長めのシャンプーのときに足をあげさせてもらったりして助かりました😌
やっぱり思ったより疲れました😅
でも髪も気持ちもサッパリして私は行けてよかったです🤗

カラーのときに薬剤しみてないですか?と何度も確認してくれて、聞いてみると敏感になってる場合もあるから普段は気にならなくても妊娠中だとしみたりするので、とおっしゃっていたので、おうちでされる時でも無理しないでくださいね😊