※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

保育園に通う子供が体調を崩し、仕事を休むことが多いです。同じ経験の方、いつから体調が改善しましたか?転職を考えていますが、今の状況で転職してもいいでしょうか。

お子さんを未満児の頃から保育園に預けられている方に質問です!
今年度から子どもが保育園に通いだしたのですが、ほぼ毎月体調を崩して仕事を休んでいる状態です。
同じような経験をされた方、いつ頃から体調を崩すことが減ってきましたか?
現在2歳5ヶ月で1歳児クラスです。
転職を考えていて今の状態で転職していいものか悩んでいます😞

コメント

にこ☺︎

うちは、1歳9ヶ月から保育園入れましたが2週に1回は熱出してました。
ちょうど2年過ぎた辺り(3歳9ヶ月)辺りからいきなり風邪引かなくなりました。
ちょうどコロナが流行りだしてきてマスクをしたのもあるのかもしれませんが
うちの園はマスクなしで過ごしてますが風邪引いてないです。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます‼︎
    返信がかなり遅くなってしまいました😣
    この投稿してからも熱を出してばかりで今日までに10日程しか仕事に行けませんでした…
    今も高熱を出して休んでます😓
    もう少し強くなるまで転職は待とうと思います💦

• 5月2日
るんるん

うちは1歳から2歳ちょっとまで託児所、2歳すぎから現在3歳ですが保育園に行っています。
2歳過ぎるまでは毎月熱を出すわ、入院するわでめちゃくちゃ大変でした。
今現在、保育園の洗礼を受けることもありますが熱を出すのは月イチ程度。それも休日に出すようになりました。
何度も何度も風邪をひかれると休まなきゃ行けないし…ってなりますが子供はそーゆー物!転職は全然いいと思いますが理解がない会社はやめた方がいいです。私は保育園入ってすぐ入ってた会社がかなり理解がなく毎日のようにイヤミを言われ(休まなかった週や月があったとしても)かなり辛い思いをしました。
なので、お子さんがどうではなくご自身と行きたいと思う会社次第かと思います!

• 2児ママ

2児ママ

この投稿してからも熱を出してばかりで今日までに10日程しか仕事に行けませんでした…
    今も高熱を出して休んでます😓
    今の仕事は給料以外はすごくいい環境なのでもう少し強くなるまで転職は待とうと思います💦

• 5月2日
ママリ

7ヶ月から預けてます!
預けて半年後くらいまでは数え切れないほど頻繁に熱でしたが、半年過ぎてから徐々に減り今は数ヶ月に1回程度です☺️ほぼないですね☺️

• 2児ママ

2児ママ

この投稿してからも熱を出してばかりで今日までに10日程しか仕事に行けませんでした…今も高熱を出して休んでます😓
    あと1ヶ月でちゃんと通いだして1年。強くなってくれることを願いながらもう少し強くなるまでは転職は待とうと思います💦

• 5月2日
まーこ

一歳丁度から預けてますが最初の3ヶ月はほぼ毎週レベルで熱が出てました😭
1歳半を過ぎる頃からはだいぶ呼び出しも減って2歳なってからは一度も呼び出しされてないです😃
ほんと辛いですよね、前の職場は自分が1人で代わりもいない状態だったので、呼び出しあれば申し訳ないと思いながらも私はパートのくせに正社員の旦那が迎えに行ってました💦
そういった職場の状況もあり、出産を期に辞めました。
次は代わりの沢山いる大規模な職場にするつもりです。

• 2児ママ

2児ママ

この投稿してからも熱を出してばかりで今日までに10日程しか仕事に行けませんでした…今も高熱を出して休んでます😓
    私の職場は休んでしまうと休みの人が出勤したり8:30〜21:30まで働く人が出てきたりで申し訳ないです😣
    でも、「こっちも稼げてありがたいわ」とか言ってもらえてるうちは甘えて、子どもがもう少し強くなるまで転職は待とうと思います💦

• 5月2日
k★

8ヶ月くらい?から預けてます。かなり病気がちでしたが、一年くらいたったら殆ど熱も出さなくなりました✨
大変ですよね💦

• 2児ママ

2児ママ

あと1ヶ月でまともに通いだして1年になるので強くなってくれることを期待しながらもう少し強くなるまでは転職は待とうと思います💦

• 5月2日
🧸🫧

8か月から預けていますが
最初の頃は月1.2回熱を出しており体が弱いのか心配するほどでしたが、
1年過ぎたあたりから
鼻水が出たりすることはありますが出来るだけ早めに耳鼻科に行くようにしているとほとんど熱を出さなくなりました😊

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり1年は…ですよね💦
    あと1ヶ月でまともに通いだして1年経つので強くなってくれることを期待してもう少し転職は待とうと思います💦

• 5月2日
  • 🧸🫧

🧸🫧

全然大丈夫です🙆‍♀️
    本当熱出しますよね、、
    息子さん良くなるといいですね🥲
    娘も今週月曜熱出で今も咳してます😵

• 5月2日
mika

4月から1歳児クラスです(●´ω`●)

入園から2ヶ月に1回ほど鼻風邪と熱風邪ひきますΣ (ノД`)

けど小児科では小さい頃に風邪を沢山引いてたら強くなると聞いたので信じてなんとかやってます(´・ω・`)

• 2児ママ

2児ママ

もう少し強くなるまでは転職は待とうと思います💦
    私もその言葉を信じて頑張ります💪💪💪

• 5月2日