※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

娘が学用品を使い終わらないうちに次々と新しいものを欲しがり、心配しています。必要な分を買っても、それでも欲しいと言われたら自分のお小遣いから出すべきでしょうか。

小学生の娘ですが学用品は私が買っています。

ただ、次々と新しいのが欲しい。と言われ前のを使い終わらないうちに買います😞

今日も筆箱を買うと…。すでに5.6個は買い替えています。

私が買うのは全然良いのですが使い終わらないうちから次々と買われるはと思います💦

必要分買ってあげてそれでも更に欲しいとなったら自分のお小遣いからとか有りでしょうか😭?

コメント

YY

まだ使えるものがあるなら
ちゃんとした理由がない限り
買いません🙌!

けどお小遣いで買うなら本人の自由でいいと思います😊

ただ、それを買ってお小遣いがなくなったから追加のお小遣い、とかは
もちろんナシです☝️

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

どれも壊れた訳でもなく普通に使えるのばかりです😞

これからは破損などきちんとした理由が無い限りはお小遣いで買ってもらう事にします‼︎

自分で買ったら少しは大切に長く使ってくれるようなると嬉しいです😂

• 2月7日
R

自分のお小遣いならいいかもだけど、何て言うかお金の使い方みたいなのも教えてあげないとですよね😊

• ぎゃびー

ぎゃびー

やはり必要分はこちらで買うにしてもそれ以外はお小遣いで良さそうですよね🤔

仰るとおり何度も何度もお金の事は注意しているんです😞
    それで実際にお小遣いがなく欲しいもの買えなかったりした事あるんですよね💦

それでもその時の気持ちが勝ってしまうのか改善されずです😞

• 2月7日
もちぱく

同じ年かな??うちも鬼滅流行って欲しいもの多くて困ります😂でも必要ないものはお小遣いだとしても考えさせます😣なぜ買いたいのか、理由が欲しいからだけじゃお小遣いも使わせないです💦
必要なものはこっちで買いますが、消費早くて困っちゃいますよね〜😅

• ぎゃびー

ぎゃびー

同じく9歳です✨うちでも鬼滅凄いです😭〇〇ちゃんはこれ持ってた…とかも加わり果てしないです。

私も本来なら破損などの理由ない限り買ったりしてほしくはないんですよね😞でもそうすると私のお金なのに。ママに関係ない。とか永遠と文句言われてこっちが参ってしまうからと買わせてしまっていました💦

ノートとかもこの前買ったばかりでもすぐで大変です😂

• 2月7日
より

お金は際限なくあるわけじゃないですよね。そして使えるのに新しいものを買うのは勿体無いですよね。物を大事に使うという観点からも良くないと思います。今は世の中も、資源や今あるものを大事にしよう!ってなってるので、親子で話し合ってみるべきだと思います。

• ぎゃびー

ぎゃびー

本当仰る通りで勿体ないんです。すぐ失くすし全然大切にもしてくれません。

ありがとうございます!

• 2月7日