※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラン
お金・保険

初めてのお盆でお供え物をする際、いくら上げるべきか悩んでいます。私は五千円を考えていますが、適切でしょうか?集まりが明日あります。

いつも相談載ってくれありがとうございます😉👍🎶

今回は、子供が産まれて旦那の実家に同居して、二ヶ月。
初めてのお盆で、お供え物の御菓子は買いましたが、お仏亶にいくら上げたらいいですか?私は五千円する予定ですが。高いですか?安いですか?それともいらないですか?教えて下さい。明日集まりがあります。

コメント

あかさたな

初盆ですか??
初盆であれば御仏前としてお金を包みますが、初盆でなければお供え物のお菓子だけでいいのでは?ただのお盆でお金は包まないですけど、地域などによっては違うのかもしれないのでその地域の方に聞いたほうがいいかもですね😭👍

プラン

ありがとうございます😉👍🎶
初盆ではありません。
ちなみに福岡に住んでます。

naaami

九州住んでます。同居してるなら御仏前はいらないですよ~!

• プラン

プラン

そうなんですね🎵
    いらないですね。

• 8月14日
ななじろう

私も同居(佐賀県)です(^-^)
同居ならあげなくていいと思います☆
実家(福岡)は本家でしたが、御仏前はあげていませんでしたよ。

• プラン

プラン

ご仏前は、いらないですね。ありがとうございます😉👍🎶

• 8月14日
ゆいあい

別世帯なら上げるかもしれないですが、同居なら上げません。上げても、少し包むか、お線香にのし紙ですかね。ちなみに、長崎です。

• プラン

プラン

• 8月14日