※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が滑り台怖がって遊びません。同じようなお子さんお持ちの方、何歳くらいから一人で滑りました?きっかけ何かありました?

2歳7ヶ月の娘が滑り台怖がって遊びません😅
しつこく誘ったり無理にさせるつもりはないのですが
同じようなお子さんお持ちの方、
何歳くらいから一人で滑りました?
きっかけ何かありました?

コメント

ミッフィー

1歳7ヶ月頃から1人で階段のぼって滑ってました🤔
きっかけは特になくて、1人で行きたがるから様子見てたら普通に滑れたので、それからは見守ってるだけです😀

• 檸檬

檸檬

自分から行くの待ってる方がよさそうですね😃
    ありがとうございます!

• 2月7日
nakigank^^

息子も苦手だったんですが、室内にある施設のエアー滑り台で遊んでるうちに一人でも滑れるようになって、その後公園行ったら自分からやると言ってしれっとできてました。😂

• 檸檬

檸檬

エアー滑り台なら転んだりしても痛くないですもんね✨
    そこで自信ついたんですね、なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

最初は嫌がってたのに周りのボールプールとかもあって遊んでるうちに流れでもう一回滑り台に行ったら普通に登って滑って、あとはコテン〜となっても痛くないからかな?
    ママ達と滑ってるのも楽しくなったんだと思います。😂

• 2月7日
  • 檸檬

檸檬

ママ達と滑るの楽しかったってありますねきっと😊

• 2月7日
🐼はじめてのママリ🐼

うちの息子、一度滑り台の勢いに負けて、頭を少しぶつけてから滑り台を怖がるようになりました🙋‍♂️
1年位、階段登っては滑らずに階段を降りる…を続けていましたが、最近そり遊びをしたり室内の滑り台に連れていったら、急に自分で滑り出しました😲
室内だから怖くなかったのか、周りの子達が楽しそうだったからなのか…謎です(笑)

• 檸檬

檸檬

うちの子も勢いに負けて上手く滑れないことが何回かあって怖がるようになってしまったんですよねー😅
    周りの子達の影響もあるかもしれませんね✨
    コロナがもう少し落ち着いたら色々滑り台あるところに連れて行きたいと思います❗️

• 2月11日