※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日前に基礎体温が低いですが、排卵確認済みで問題ないですか?

生理予定日一週間前あたりで
基礎体温(婦人体温計)が
35.9~36.4辺りって低すぎますか?
ずっと基礎体温付けてたわけじゃなくて
排卵日以降から初めて測ってみました!
なので判断しにくいとは思いますが、普通の体温計の
体温はごく普通で低くありません🙇‍♀️
今回産婦人科で排卵済み確認してもらって
排卵はされているようでした🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

ちょっも低いかなーって思いました(>_<)でも低い人でも妊娠するのでなんとも言えないですが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低くても妊娠する人もいるのですか?
    36.5以上に全くならないので今回は出来てないだろうと諦めてましたがみなさんの見てるとここまで高温期であろう時期に低い人がいないのでなんか病気なんだろうか…と気になりながら😭

• 2月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

低くても妊娠する人いますよ🤗もともと体温が低めの人とかですね🤗

私も体温低めだったんですが温活したりして体温が高くなるようになりました🥰‼️毎日湯船浸かるとかそういうのをやりました☆いまは冬で寒いですしね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤
    ずっと測ってなのでわからないのですが、普通の体温計では36.6や36.8と普通なのですが、そーゆ人でも基礎体温が停滞期はもっと35度よりもっと低いとかありえるんですかね?普通の体温が低い低体温の人が基礎体温も低いなら比例しててそーなのかなーと思えるけど私普通の体温は高めなので🤣

この排卵日頃からすごく温活気をつけて腹巻したり靴下履いてたりスリッパ温かいのにしたり、湯船に浸かったりいつもより温活気をつけてたつもりでいたので基礎体温つけて低すぎてびっくりしたんです😭

• 2月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

普通の体温計で測る時って寝起きじゃないですよね(>_<)?普段は私も普通なんですけど寝起きだとなんだか低かったです💦

効果あると思いますとても❤️❤️
    高温期低いのが続く場合もしかしたら黄体ホルモン不全かもしれないです🥲私がそうなんですけど高温期を長く保つ薬飲むようになってから高温期をしっかりと保てるようになりました!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)❤
    あ、確かに寝起きじゃないです🥺寝起きで測った時は確かに36.2とかの時ありました。普通の体温計で…

そーなんです、、次生理きたら黄体ホルモンが足りてるか見てもらおうと産婦人科に相談してみました。やっぱりその可能性がありますかね🥺足りてなくて足してもらって高温期がしっかり保てるようになってくれたら嬉しいです🥺

• 2月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

寝起き以外は動いてるので体温高くなりがちだと思いますm(。>__<。)m

病院で診てもらうのが間違いないですね🥺❤️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)
    次生理きたら産婦人科で見てもらいます🥺

• 2月7日