※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お仕事

看護師が転職を考えており、現在の職場での問題やうつ病治療中での心配がある。転職後は無理なく週3日、9-13時で働きたい。訪問看護や事務系の仕事も検討中。育児しながら働ける職場について相談している。

介護施設でフルタイムパートで働いている看護師ですが、転職したいです。仕事育児の両立や上司からのパワハラ、職場の人間関係によりうつ病になり精神科に通院しています。
転職するとしたら4月から入職したいと思っていますが、現在の職場を9ヶ月で転職することや、うつ病治療中であることから転職できるのか心配です。
転職後は無理せず9-13時を週3日位で働いていきたいと思っています。
訪問看護とデイサービスの求人が気になっていますが、看護の仕事に疲れてしまって、事務系の仕事も良いなと思っています。
看護系でもそれ以外でも育児しながら働くのにおすすめの職場はありますか?

コメント

ぴよまめ

いま、クリニックの医療事務をしていますが、クリニックの看護師さんは良さそうですよ✨

午前中飲みの診察なので、13時には必ず終わります。
看護師さんの動きとしては、
・身長、体重、血圧測定
・採血
・心電図、PWVの準備
・採尿コップから尿検査まわす

だけです👀✨
夜勤もない、介護もない、先生は優しいおじいちゃん。

週2~3日、娘が幼稚園に行っている間のパートですが気楽でいいですよ〜♡