※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方について不安があります。体調は良いが心配。皆さんはどのように過ごしていましたか?

妊娠初期の過ごし方について

昨日胎嚢確認でき、今5w3dです。
妊娠判明したら毎日が幸せかと思ってましたが、毎日が不安でたまりません😭
症状はつわりもまだなく、ちょっと胸の張りがあるくらい。
体調がいいので、のんびり家事をしたりスーパー行ったりしてますが、やっぱり安静にした方がいいのかなぁーと思ったり10日後 心拍確認できるかなぁーとか不安でたまりません。
皆さん妊娠初期どのように過ごしてましたか😭?

コメント

ひーちゃん

一人目の時は出血もあり仕事も
辞めてしまったので家にずっと
いました(><)
ただ、家に篭りすぎてちょっと
鬱っぽくなっちゃいました( ̄∀︎ ̄;)
無理しないのが一番ですが
スーパー行ったり普通に家事して
いいと思いますよ(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一つ一つの自分の行動に慎重になってしまいます😭

• 2月7日

私は2回流産繰り返してて2回目の妊娠の時めちゃくちゃ安静にしてても流産してしまって3回目は働いてたのでどうしても安静にできず割と動きまくってましたが無事出産までいきました!
初期は流産してしまう時はどう頑張っても流産してしまいます😢
出血や腹痛などなければ
激しい動きとかは控えたほうがいいと思いますが自分の無理のない程度で動くのは全然いいと思いますよ!
本当に不安な時期だとは思いますが赤ちゃん信じて頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    落ち着かないですが無理ない範囲で過ごしてみます😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も毎日が不安です😢
胎嚢確認できたあとは胎芽確認ちゃんとできるかな?できたあとは心拍確認できるかな?そのあとは検診までの期間毎日心拍確認できたあとでも止まってる人いるみたいだし大丈夫かな?って不安になってます。

心拍確認3回できてますが9週の壁って言葉を知ってまた新たに漠然と不安です。

私もスーパーとかは行ってましたが重いもの買う時は旦那連れてったり眠い時は逆らわず寝たりだらけた生活をさせてもらってます🙌

つわりで匂いがだめになったものもあったり食べ物もこれじゃないとって日があるので食生活も偏るし手抜き料理ばっかりだしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    不安ですよね😭
    安定期過ぎるまできっとずっと不安なんだろうなって思います。
    なんなら安定期過ぎても、無事出産して我が子をこの目で見るまで不安な気がします😭

私はつわりがまだ無いので、早くきて欲しいとさえも思います😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したらしたできっとミルクの量大丈夫かな、とか全てに不安を抱いてしまいそうです💦

不安になる人は何かしらで不安がつきまとうしそうじゃない人はそうじゃないと思いますし自分の性格もあるなと諦めつつもいます笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。
    私は心配性なので常に不安がつきまとっていそうです笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性なので一緒ですね😖
    お互いまずは無事に出産までいけるといいですね☺️

• 2月8日