※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
ココロ・悩み

旦那の休みもなく、コロナで外出もできず、イヤイヤ期の息子とストレスが溜まっています。ストレス発散先がなく、どうしようもない気持ちです。

旦那の休みもない、コロナで思うように出かけることもできない、イヤイヤ期の息子と毎日一緒
トミカでテレビを叩く息子に部屋がキーンと言うほどの声量で怒鳴ってしまいました。
イヤイヤ期壮絶ですね。自粛疲れもあるのかもうやっていける気がしないです。ストレス発散って言っても預け先もなければ行く先もない、ストレスは溜まって行く一方です。

コメント

うちは子供が二人いて、おもちゃでテレビをバンバン叩いて壊しました🤣
大声で怒鳴ると真似するようになるからやめた方がいいですよ💦
イヤイヤ期と言うか子供の愚図りわがままは何年も続くので、適当に流すのが一番です。
今日は天気がいいから、人混みを避けてお散歩でもどうですか?
日光浴は大事です✨
歩いたり走ったりするのって、癒し効果があるらしいのでおすすめです。

• ういママ

ういママ

ありがとうございます。怒鳴ってはいけないこともわかっています。聞き流したほうが良いこともわかっています。それでも今日はどうしようもなく余裕が無い日のようで無理でした。
    服を着替えるのもイヤイヤ、靴下も履くのもイヤイヤで今日は散歩は無理そうです。無理矢理着替えさせる気力が残ってません。
    もう少し余裕があるときは心がけます。ありがとうございました。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

分かります。
私も今そんな感じです。。
ストレス発散したいけど
する場所も
預け先もなく
したいことも全く出来ません。

ほんとメンタル死にます。

• ういママ

ういママ

ありがとうございます。もう気力が残ってないです。
    1日も早く気兼ねなく外へ出られる日が来ることを祈るばかりです。

• 2月7日

イヤイヤ期本当壮絶でした😭
洋服着替えてくれないので夜寝る時に次の日の服着せたりしてました😅
ストレス溜まりますよね💦

• ういママ

ういママ

ありがとうございます。
    寝る前に着せるんですね。考えもしなかったです。またやってみます

• 2月7日