※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
家族・旦那

【義母が人を勝手に家にあげる】先日私が仕事で家を数時間空けることが…

【義母が人を勝手に家にあげる】
愚痴になってしまいますがもやもやが止まらないのでどなたか聞いてください😭
先日私が仕事で家を数時間空けることがあり、義母がちょうど持ってくるものがあるから1年生の子供と留守番しておくからとのことだったので、甘えて留守番お願いしました。
うちには家のなかにモニターがついており、動きをキャッチすると私に通知が来るようになっています。その日も通知がきたので見てみると知らない子供数人が家に上がってました。
このコロナで緊急事態宣言が出てる中、何故知らない子供たちが勝手に家に上がってるのか⁉️何故私に連絡もなしに、勝手に他人を家にあげるのか⁉️子供のゲーム機やおもちゃも出しっぱなしだったのでもしそれがなくなったりしたら後々揉める事わかってるのに何故一瞬でそこまで考えが回らないのか⁉️とイライラが次から次に止まらず、すぐ電話して知らない子供を上げないでください!今色々問題が多いので家の中で子供たちを遊ばせることはしてないんです!と言うと、慌てて外に出してくれたようです。上げた理由を聞くと友達が遊びに来たから、昔は遊びに来たら普通に家で遊んでた。というので、まさかお菓子とか出してないですよね?アレルギー問題もあるのに知らない子供に食べさせたりしてないですよね⁉️と聞くとそれはしてないとのこと。時代よね~と謝罪もなく呑気に昔の思い出にふけっておりもう怒りが止まら帰宅を早めて義母にもすぐ帰ってもらいました。私がいないときには義母は絶対家に上げないと心に決めました😞😞

コメント

勝手にあれこれされるのはモヤモヤするのはわかります!

が、そこまで徹底されてるのであれば、気をつけて欲しいことは事前に伝えておくべきかなぁと思いました😂

• ちゅうなー

ちゅうなー

友達が遊びに来ることがなかったので、まさかそのタイミングで知らない子が家に来るってことまで考えられなくて😭何故家知ってるんだと不思議で😅

• 2月7日
ママリ

どこの子ですか!?
知らない子って
普通知らない子遊びに来ないですよね…
時代じゃなく義母は非常識ですよ…

• ちゅうなー

ちゅうなー

同じ学校の子らしいんですが、その子の親も知らないしその子も知らないしで💦このコロナが蔓延してる時期で私自身妊娠中だから除菌とかも凄く気をつけてしてるのに本当にやめてほしい😫
    子供に友達がうちに上がるときにばあちゃんは手洗いさせてた?って聞いたら案の定みんなしてないよーだって..😣

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😂

自分が子供のころはよく家にお友達を呼んで遊んでました。大人になってマイホームを買って、主人と吟味した家具家電やペットと暮らしている今、他所の子供がうちに上がるなんて考えられないです。小中学校がすぐ近くなのでどうしようかと心配してます。(まだ息子は生後1週間なので遠い未来の話ですが😅)

そもそも義母さんにとっては息子夫婦の家とはいえ、他人のお家ですよね。モヤモヤしますね😔😔

• ちゅうなー

ちゅうなー

とても共感できます。学校の友達だから家に上げる..とかの以前に息子夫婦の家とはいえ、人の家に勝手に他人を上げるのがどうなのかって感覚がかなり引っ掛かります。通知がきたときに映像でも見れるのですが、高いソファーでバンバン跳ねてました。怒りが倍増です😡

• 2月7日