※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

明日のお宮参りの撮影が12時から。着物を着るため、10時に美容院へ。朝早く沐浴させたいが、入れるのは9:20になる。早すぎますか?

明日お宮参りの撮影が12時からあります。
私は着物を着るので10時に美容院へ行きます。
その間、旦那が2人を見てます。

次男、朝起きる頭が汗かてるのでそのまま撮影ってなると髪型が...って感じで💦
なので行く前に沐浴させたいのですが、朝から入れて問題ないですかね?💦

帰ってからだと着物なので入れられず...
旦那に頼むのは不安で笑

沐浴 10分
授乳 20分
だとすると、逆算して9:20に沐浴になります。

入れるのに朝早すぎますかね?💦

コメント

頭を濡れた少しあったかめのタオルで拭いてあげてはどうですか?

つい

まだ寒い時期ですし湯冷めして風邪ひくのが怖いので、私ならお風呂には入れません😣
上の方も仰ってますが、お湯で濡らしたガーゼなどで頭拭いてあげるといいと思います☺️
うちの娘達はいつもすごい寝癖なので、お出かけする予定の日は必ずあったかタオルで髪の毛直してます😅

ぴょんぴょん

皆さんコメントありがとうございます!!
朝から全身洗う必要もないですし、温かく濡らしたタオルで拭くことにします!!