※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

体重管理について質問です。最近は体重変化がないので、少し増やしてもいいか迷っています。1週間で何㌘増えるのが適切でしょうか?

体重管理についてです。12キロまで太って大丈夫みたいです。
最近はやたら体重管理してましたが3週間体重変えないで過ごしてました。
増えなすぎも赤ちゃんに栄養が足りてない気がして昨日から少し太ろうと思います。
1週間何㌘くらい増えた方がいいでしょうか?

コメント

Ayaka

私は、27wから体重増えていき
それまでは±0でした。

2週間で500gって先生から言われた事ありますよ😅

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね!

• 2月7日
ちはる

特段増やさないとってことは
ないのかな〜って思います!
ガリガリの人を除いてですが!
私は痩せ型ですが
+0.3㌔しか増えませんでした😌
なので
増やそうとしなくていいと思いますよ👍

ココア

増やそうと思わなくても、栄養バランスの良い食事はした方が良いとは思います。
中期~後期にかけては普通に食事していれば、増えていくと思うので、1ヶ月1キロを理想として体重管理していけば良いと思います。

ポッキー

栄養取ることは大事ですが、体重は増やすのではなくキープする方がいいと思います!

あんこ好き

ある日突然いきなり体重は増えるので、無理して増やさず栄養バランス重視で良いと思います☺️

私も体型的に12kgまでOKでしたけど、2人とも5kgしか増えてません☺️
不思議なことにママの体型に合わせて赤ちゃん成長してたようで、小柄な子ですが元気ですよ🎵
逆に赤ちゃん大きくなりすぎて、下から産めなくなる可能性もあります😅