※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

スタジオアリスで七五三の予約をしました。何点か質問があります。詳し…

スタジオアリスで七五三の予約をしました。
何点か質問があります。詳しい方教えてください!!

七五三と言ってももう今月で4歳になってしまい
旦那の休みの関係で来月頭に予約をいれました💦

七五三のセット?で頼んだわけじゃないので
予約は問題なくとれましたが
4歳でも七五三で着るような着物って着せて貰えますか?
七五三。というていで撮って頂けますかね🥺

早生まれのため、同じ学年の子が撮ってる時期はまだ小さくて早いか〜なんて言ってる間にコロナ禍になってしまい
結局こんな遅くなってしまいました。子供に申し訳ないですが、ショッピングモールの中にあるスタジオアリスを見る度にこれが着たいあれが着たい!と楽しみにしてるので
絶対撮らせてあげたいです😓

そして、撮影料3000円の中に

下の子が本人と一緒に撮影する
親も本人と一緒に撮影する
下の子の衣装

は含まれてますか?
これがなんポーズでもOKということでしょうか?

わたしたち夫婦は着物や袴を持ってないのでスーツで行こうと思うんですがおかしいでしょうか?(費用を抑えたいので親は自前でいきたいです)
神社等は行かず店内で撮影のみです。

初めてなのでよくわからず、でも撮影当日無知すぎて恥かくのも娘に申し訳ないので少しでも知識つけて行きたいなと思ってます😭

コメント

サクラ

何歳でも、サイズさえあれば着れますよ😃

撮影料で何人、何着でもOKです。大人はスーツで来てる人いますよ😃
撮影料+購入したアルバム代がかかります😅

• まり

まり

コメントありがとうございます!

よかったです。わかりました🥺
    3000円+商品代ということですね!

• 2月7日
すけろく

衣装はいつでも何歳でもサイズに合ったものを着られますよ✨
友達は下の子が3歳、上の子は6歳なのに七五三用の袴着せて撮っていました🤣

撮影料に関してはきっと下の子も一緒に撮れますが、それを商品にするならお金が掛かります。
データとしてもらうのもお金が掛かるので、アリス側は撮っちゃったもん勝ちという感じですね😅
たくさん写真残したいと思いますが、どのような形で残すのか、商品はどれを希望なのかをアリスのサイトで考えておいたら当日楽だと思います♬

親はスーツでいいと思います✨

• まり

まり

何人でも撮影3000円だけど
    子供が多い分アリス側はその分写真買ってもらえる!みたいな感じですかね🤣
    今ネット見まくってます♡
    可愛いものばかりでわたしが悩んじゃいます😂

スーツで大丈夫なんですね!ありがとうございます♡

• 2月7日
h1r065

スタジオアリスはコロナ禍とかで誕生日のもずらしてもらいとかで対応ありましたし言えば問題なく対応してくれるとおもいます。

下の子の衣装も無料です。他のところはかかるところありです。4人とも和装洋装着せました。

親の撮影も3000円の撮影料で大丈夫です。

私たちは自分とらずこどもたちメインで撮りですが。

7531歳と七五三、コロナで31歳は4月生まれ誕生日フォトも流れていたので75歳の誕生日と七五三と4月の子の誕生日と一緒にです。

データは一年後でもいいならアプリから待ち受けだけ交換とかする。

あとから大きな写真にするとか。

うちはだいたいキーホルダーを作ってます。それぞれの保育園鞄つけてます。いつでも見れるし費用もリーズナブルです。購入したものはデータ残りあとから買えます。

七五三にしてるならいくら購入したら額とかいれてもらえたりの大きなものもらえたりアプリでポイントためていて特典交換とか誕生日なら1万購入で大きめのが無料でもらえたり。
だいたいキーホルダー購入20000円してとキャンペーンで額一つ、誕生日フォトのとかももらい、アリスのアプリ交換ので四つ切りの額もらいとかでうちは費用も抑えていけるしです。

• まり

まり

とても詳しくて助かります😭
    お写真までありがとうございます!可愛い着物袴が似合ってますね☺️

特典とかよくわからなかったので自分でももう少し調べてみます!ありがとうございました!

• 2月7日
  • h1r065

h1r065

だいたい1万円ごとに特典というかなにかしらあるかなです。
    予約も何日前からならマグネットシートもあったはずです。

• 2月7日
  • まり

まり

早期予約の対象になってるみたいなのでマグネット貰えそうです☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

三万円超の購入であれば、ハッピーバースデー753のスマイルフルボックスが適用できるかもしれませんね

• まり

まり

そういうコース?もあるんですね☺️自分でもう一度調べてみます。

• 2月7日