※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
妊活

妊活8ヶ月目で、基礎体温や排卵検査の乱れが気になる。産婦人科へ行くべきか、今周期を諦めるべきか、次の生理を待つべきか迷っている。

妊活8ヶ月目です。
今周期、低温期が10日間と短かったです。
高温期への移行もゆっくりでした。
しかもガクッと体温が下がったタイミングから4日後に排卵検査が強陽性になりました。
陰性になったのは5日後。

なんだか基礎体温の乱れ、排卵検査薬のズレが気になります(;_;)
無排卵とか黄体機能不全の可能性がありそうなので産婦人科に行ってみようかと思うのですが、今周期はもう諦めた方が早いのでしょうか??

それとも可能性を信じて次の生理を待ってみるべきなのか…分かりません(;_;)
不妊外来に行くタイミングもわかりません(;_;)

コメント

haa♥

基礎体温がしっかり二層に別れているのであれば今周期は生理を待ってみても良いかと思います🥺
病院に行くのはそれからで良いかなと🥺

  • K.Sママ

    K.Sママ


    ありがとうございます!!
    前回、今周期と続いてしっかりした2層ではないような気が…😭
    しばらく様子みてみますね❤️

    • 2月7日
  • haa♥

    haa♥

    二層になってると思いますので大丈夫かと🤔

    排卵検査薬と基礎体温照らし合わせた感じで行くと
    2日3日当たりが排卵日で
    今は高温期3日だと思います🤔

    • 2月7日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    ご丁寧な回答、ありがとうございます😊

    今まで生理周期が33日で整っていて、アプリの排卵日予想の日に陽性から陰性になったり、生理予定日ピッタリに生理が来たりすることが多かったので、今回バラバラで不安でした😭

    そうなると、タイミング微妙だったかな〜と思っちゃいました😂笑

    滅多に性行為をしない夫婦で、妊活の為だけになってるので毎日するのは厳しくて、読みが難しいです😂

    • 2月7日
  • haa♥

    haa♥

    排卵日ズレることも普通にある事だと思うのでそこまで心配しなくてもいいかと思います😊

    今回のタイミングは少しズレたかなぁって感じですけど
    諦めるにはまだ早いと思います♡笑

    私も旦那と全然仲良ししないのでお気持ち分かります🥺
    不妊外来に行かなくても
    産婦人科で卵胞チェックだけでも行くとタイミング取りやすいかと思います😊

    • 2月7日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    そうですよね☺️💦
    ただ年齢や職場の環境を考えて焦っていました💦

    卵胞チェック??
    それは不妊外来じゃなくても出来るんですか?👀
    無知ですみません💦

    • 2月8日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    ちなみに…
    卵胞チェックすると、何が分かるんですかね?🤔

    • 2月8日
  • haa♥

    haa♥

    卵胞チェックで卵胞の大きさ診てもらっていつぐらいに排卵しますよって教えてもらえます😅

    • 2月8日