※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
住まい

失礼な行動だったでしょうか?マイホーム計画中で、SUUMOカウンターのよ…

失礼な行動だったでしょうか?

マイホーム計画中で、SUUMOカウンターのようなところで紹介してもらった工務店さんに断りを入れました。

自分からでは角がたつのもイヤだし、紹介してもらう際にカウンターの方から断るのもこちらでやりますと言われていた為お願いしたのですが、その後工務店の担当者さんから電話やメールが何度もあり、全て無視してしまいました…
翌日再度カウンターの方に状況を伝えて、電話等しないよう伝えていただき、話は終わったのですが、何だかモヤモヤしてしまって…

無視という対応はやはり良くなかったですかね?

コメント

m

たとえお断りしてたとしても無視はいけないです。

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…無視はダメですよね。
    あとでメールしようと思います!

• 2月7日

工務店の営業ってすごいしつこい人も居るし、電話出たくないのは分かります😅
私ならメールでお断りの返信しときますね💦

まぁ向こうも慣れてると思うので気にしすぎなくていいかなとか思いますよ。カウンター通してちゃんと断ってますしね。

• ママリリ

ママリリ

カウンター通して断ったのに連絡が来たことに戸惑ってしまって…
    電話出たらいろいろ言われるかなと思って、スルーしてしまいました😣
    あとでメールしようと思います!

• 2月7日
のほほーん

私もSUUMOカウンターで
相談してから家を建てました!

同じようにSUUMOから
「断るのは私たちがするので安心して下さい」と言われたので
SUUMOを通してハウスメーカーに連絡してもらいましたよ!!

その間、ハウスメーカーからありましたが仕事中ってのもあり
連絡はとらなかったです。
一度だけ電話にとったのですが
その時も「日程が合わないので…」とお断りの話しましたが…

断ることをしてくれるのが
SUUMOの良さなので
そこまで気にしなくてもいいと
思います😊

• ママリリ

ママリリ

断ることをしてくれるとおっしゃっていたので、安心してたのですが、まさかの連絡が来て動揺してしまいました😣
    いろいろ話したり図面出してもらったりしていたので、営業さんとしてはまさか断られるとは…と思ったのかもしれませんが💦

• 2月7日
ママリ

私もスーモの方から断りの連絡入れているのに、直接連絡されても困ります😳
全てスルーすると思いますし、向こうも慣れていると思います😫💦
またこちらでメールしたり電話したりするとグイグイこられそうなので、再度スーモから連絡入れてもらってるのであればこちらから連絡はしないです😫

• ママリリ

ママリリ

そうなんです…カウンターを通してお断りしたのに連絡が来たことに動揺してしまって😣
    ずっとモヤモヤしてるのは嫌なので、とりあえずメールだけしておきました。何も連絡が来ないことを願っておきます🙏

• 2月7日