※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

私が多分虫歯だらけなんですが(痛み等はないですが親知らずが黒く感じ…

私が多分虫歯だらけなんですが(痛み等はないですが親知らずが黒く感じます)

皆さんご自身の虫歯や歯医者はどのくらい後回しになってますか?😅

そんなに高額にはならないと思いますが、出産手当金の給付もまだ無いですし、コロナもあるので家から極力出たく無いけど4月から復職します😅
行くなら今しかないと思ってますが、困ってないしどうしようという感じです😅

コメント

豆

見てないのでなんとも言えませんが、きっと今なら一回の受診でちょちょいと治る虫歯なので、ぜひ受診してください。

小さな虫歯も放っておけば、数年かけて神経まで到達し抜髄や最悪抜歯になるかもしれません🥶

患者さんを見ていて半年に一回は定期検診に行こうと決めています…笑

♥

うちの旦那の話ですが
親知らずが4本生えていて
「痛い…噛めない…」と
毎日うどん食べていて
うどんに飽きた頃歯医者に行きました。

親知らずが虫歯になっていて
親知らずの痛みより虫歯の痛みだったのに我慢していたのでその日に抜かれました😂

ちび

虫歯ほって置いていいこと1つもありません。

口臭酷いし、抜歯になれば2度と歯ははえてきませんし。

不衛生な状態はコロナ等感染性リスク激増させますよ。

ぜひお時間ある今のうちに歯医者へ😭

わたし

虫歯っぽいのがあれば私ならすぐに行きます😭🙌
小さい虫歯だと1回で治るので…
放置しても良い事なんてないですよ😭😭😭
酷くなるし口臭もありますし…

🍀さち&まり🍀

私は、その反対です😂
友達とか歯が痛くてイライラしてるとか食べるのも苦痛と見たり聞いたりしてきてるので、2,3ヶ月に一回は歯科検診に行ってます。
有り難いことに今日まで、むし歯経験ないです。

復職をされるのであれば、早め早めに治療をしないと後々にしてしまうと行くタイミングがなくなってしまいますよ😭
治療開始は人それぞれかもですが、歯科検診だけでも行きましょ😊

ままり

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
これだけの人に行けと言われたので行く決心?つきました🤗
直してきます!