※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

26歳妊婦が予定帝王切開を控え、過去の出産経験から不安と恐怖を感じています。今回の手術が成功し、合併症がないことを願っています。

予定帝王切開を10日後に控えた26歳妊婦です🤰🏾
3年前に双子妊娠(逆子)→切迫早産入院→退院後翌日陣痛→緊急帝王切開で産みました!!

緊急だったからか、数日後、子宮内細菌感染→再開腹(子宮内に血の塊)何日間も塊を取り出す治療→腸閉塞(激痛)→38度以上高熱→全身蕁麻疹+出産後の乳張り、後陣痛、傷の痛み、点滴連続5回失敗されたり、腕は青あざだらけ。

退院後も傷口開きっぱなしの肉が出た状態で何ヶ月も通院。
だったので子供が産まれた事以外は辛い思い出しかありません。

今回は予定帝王切開ですが、麻酔の時に失敗されないかとか
大量出血ならないかとか、合併症にならないかなど
不安で恐怖でいっぱいです、、、。
実際出産時に事故が起こる事だってあり得るので
考えたくは無いですが前のことがあり考えてしまいます、、。

勇気を下さい😭

コメント

*haru

長男(逆子)で
予定帝王切開で3回経験してます。
長男の出産後は出血多量、高熱、寒気、傷の痛み、高血圧症候群になりました。

次男三男は長男とは違う病院で出産しましたが
全くといっていいほど
好調で、術後次の日から歩きました!笑

不安だと思いますが
元気な赤ちゃんを産むためにどんと構えて、
さあこい!!くらいの気持ちでいた方がいいかもしれませんよ☺️
不安は伝わりますし…
と言っても私は麻酔のとき
怖くて助産師さんに手を握ってもらってました💦

産後は無理せず
痛ければ痛み止めをどんどん使っていいと
言われましたし
入院中はとことん甘えていいと思います☺️
退院したらドタバタしますし
休む暇もなくなるので
しっかり体を休めてくださいね☺️
応援してます!

  • a

    a

    3回も帝王切開経験されてるなんて!!凄いです🥺!!

    1回目がしんどすぎたので
    次は好調であるよう祈ります😭

    そうですよね、、
    赤ちゃんにも伝わりますよね😭
    私も絶対手を握ってもらうと思います笑

    こんな弱気な妊婦に温かいお言葉を本当にありがとうございます😭❤️

    • 2月7日
はんな

壮絶な出産体験でしたね 😱
看護師をしているのでリアルに想像できます…
そして、帝王切開の痛みも…
双子の育児もお疲れ様です😣💦
出産て本当に奇跡だし何が起こるかわからないですが、次は大丈夫と思って挑みましょう💪🏻
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

  • a

    a

    壮絶でした、、
    今通っている産婦人科の先生にも話すと、まぁ滅多にそんなことは無いけどね。と言われました😂

    はい!!気合入れて挑みます!!
    温かいお言葉をありがとうございます😭❤︎

    • 2月7日
みくろ

こ、怖すぎますね…😫私も緊急でわけわからないうちに帝王切開になりましたが、こんな事起きなかったのでたまたまだった…と言う事で😫
私もまた帝王切開か〜って思うだけで恐怖です…
旦那には今回は日程が前もって決まってるからいいね〜とか言われちゃって😂もう少し妻の身体の心配してくれ…って思います。

  • a

    a

    過去体験が良い経験とはほんと言えなくて辛いです😂

    旦那さん失言ですね!!笑
    ただでさえマタニティブルーの奥さんに言ってはいけない、、
    腹切られてるのに!!ほんま事故ですよ事故!!😭
    いたわってほしいですね😢

    • 2月7日
cn.

10日以上前の投稿なので、もう出産されていますかね😌

私も妊娠高血圧で緊急帝王切開→合併症で腹壁瘢痕ヘルニア→腸閉塞→再開腹手術を経験したので、思わずコメントしてしまいました。
2年以上経った今も、次の子を妊娠する勇気がありません( ; ; )

na))さんは、本当に大変な思いをご経験されたのに、また新しい命を生み、育てようと思えるなんて強くて立派なママですよ!😌尊敬します。

いつか私もna))さんのように、息子に弟妹を...と思える日がきますように。

そしてna))さん、また痛みや育児で眠れない日もあるかと思いますが、ご自愛くださいね。

長々と失礼しました。

  • a

    a

    本日午前中に出産しました😆!

    すごい経験されていますね、、内容少し似てるので、共感できる部分が、、😭本当に辛かったですよね、、🥲

    2度と経験したくないと思っていても
    授かった命は大切にしようと妊娠中は思ってましたが出産直前は怖すぎてパニックでした😂

    まだ出産直後なのでこれから何があるか分からないですが、今は後陣痛と、傷の痛みに悪戦苦闘しながら頑張ってます!!

    時間はかかっても
    いつか気持ちが落ち着き、勇気が出ますよう願っております✨

    長々失礼しました🥺

    • 2月19日