※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

1日気分転換に出掛けてきなよってことで出掛けてきたんですが、毎週土曜…

1日気分転換に出掛けてきなよってことで出掛けてきたんですが、
毎週土曜か日曜は旦那に娘預けて1週間分の買い出し行ってて
今日はその買い物をゆっくりしたのと適当にドライブ🚗💨
娘の面倒をみてくれるのは本当に有難いけど毎回帰ってきたら
「いや〜ずっと泣くけずっと抱っこ!まじで大変やったわ疲れた〜」っていう“大変でしたアピール”をすごいしてくるんです🙄
そして買い物に行く前に綺麗に片付けておいたキッチンに使い終わったお皿や哺乳瓶…🙂
あ、そっか、大変だったもんね、うん、大変だったんだよね、うん、ずっと泣いてたもんね、洗う暇ないくらい、うん(心の声)
スーパーで『家に○○あったっけ?』って2回くらい電話したとき、別に娘の泣き声しなかったな〜なんて😂
性格悪( ・∀・) ニヤニヤ
まぁ預かって面倒みてくれるだけいい旦那だろうから
洗い物の件もアピってくるのも流すようにしてるけど、
毎回アピられるのは…😩😩😩
『寝かしつけしてくれる?』って頼んだら
「昨日もしたんぞ」って😓
翌日休みの日はパパが寝かしつけ担当ってご自分で仰ったじゃないですか〜(^^;)
それなら私だって平日いつもしてるじゃないですか〜(^^;)
うちの旦那だけですかね、
大変でしたアピールしたり1回成し遂げたことを誇らしげ?に言うの😂

コメント

deleted user

可愛いもんですよ、うちはなーーーんもしないですから🤣❗️

  • みかん

    みかん


    そうですよね、かなり贅沢な悩み?だとは思ってます😂

    何もしてくれないのはきついですね(^^;)
    毎日お疲れ様です<(_ _)>

    • 2月7日
エミリー

うちは出かけても逆に
「何にも困らないし、全然余裕!」
と言われます...。
私は毎日3人と付き合いヘトヘトなのに...。
それはそれでイラッとします💦

  • みかん

    みかん


    余裕なら任せちゃいましょ🤗

    でも確かに全然余裕って言われると複雑ですよね(^^;)
    結局何言われてもこっち的には引っかかりますね!!笑

    • 2月7日
ママリ

完全に“やってあげてる感 ”満載ですね(>_<)
寝かしつけを「昨日もしたんぞ」って。。
育児は休みはないのに。。
感謝したくても、素直にできない状況ですよね💦

  • みかん

    みかん


    言い返したら喧嘩になってめんどくさいんで何も言えないんです😭
    よく考えたらいつもありがとうなんて言われないから
    こっちが言う必要も無いですけどね!!

    • 2月7日
マイマイ🔰

産後すぐに
私が洗ったバスタオル一枚干しただけでいきなり
『俺、イクメンですから!』とドヤ顔でアピールしてきた時は流石に一瞬顔が固まったわwww
え??🙄ってww
バスタオル一枚干しただけで家事手伝ったアピールも は?😑ってなるけど
それ、育児じゃないですから!って思ったw

  • みかん

    みかん


    バスタオル1枚でドヤ顔はw

    旦那様の思ってるイクメンの定義が謎です😂

    もっと他にちゃんと手伝ってほしいですよね🙄
    バスタオルじゃなく洗い物とか(´ ˙꒳˙ `)

    • 2月7日