※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

ペットと昼寝はすぐ寝るが、夜は1〜2時間グズり続けて困っている。寝返りして泣き、添い乳で寝るが浅い。理由や対策を知りたい。

昼寝はペットで一緒に横になれば、すぐ寝てくれる(数分)のに、夜は毎日1〜2時間ぐらいかけてもグズリまくりで困っています😖💧眠くて→寝返りして→勢いで起き上がって→泣く。を永遠と繰り返しています💦まだ自分でゴロンは出来ないので手伝いますが、、、また勢いよく寝返りで起き上がってしまいます😣
添い乳をすればすぐに寝ますが、眠りが浅くなるのでやめたいです😩
なんで夜だけ寝ないのか理由もわからないし、疲れました🤪🤣
放置してもなかなかの音量で叫びまくるので、近所迷惑かと💧夜の寝かしつけがストレスで仕方ありません🥶
生後6ヶ月頃までは夜しっかり寝る子だったので、なおさらしんどく感じてしまっています😥

何か理由や対策がわかる方いらっしゃいますか?

コメント

Sママ

寝る前のミルクを多めにするか、寝返り対策でクッションを置いてみるのはいかがでしょうか?
うちも7〜9ヶ月くらいの時にそういう時期がありました。何をしても寝ない時は寝ないですよね😭
小児科医には大きく成長しようとしている証拠と言われました。

• ぽよ

ぽよ

アドバイスありがとうございます😊
    周りにクッション置いていましたが、それでも興奮するので、ミルク多めにあげて様子みたいと思います^ ^
    大きく成長しようとしている証拠なんですね🥶✨?!なるほど!!!自分にそれを言い聞かせて、うまくグズグズ娘と付き合っていきたいと思います😳

• 2月9日