※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

寝る前のミルクのタイミングに悩んでいます。夜中に起きる息子に最後のミルクは9時か11時半がいいでしょうか?どうしていますか?

生後5ヶ月の息子がいるママです。

寝る前のミルクに悩んでます。
6時〜7時の間にお風呂に入れてそのあとミルクを飲ませて9時ごろには寝かしつけてます。

そして私は寝る11時半ごろ就寝するのでいつもそのタイミングで息子のオムツを変えてその時泣くのでミルクをあげて寝てます。
夜中2時〜3時には泣いて起きるのですが寝る前最後の11時半頃のミルクをあげるべきでしょうか?
それとも9時の寝かしつけのタイミングを最後のミルクにするべきでしょか?

みなさんはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ

私もだいたい9時ごろには寝かしつけますが私が寝るタイミングでミルクあげますよ!
そしたら朝まで寝てくれます!

• みーこ

みーこ

その時お子さんは完璧に1度置きますか?
    うちの子はほぼ寝ながら飲んでる感じなんです、、
    そして絶対夜中1回は起きます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ寝ながらです😂😂
    なんで、足の裏こちょこちょしたりしてます笑
    日によっては全部飲んだり残したりですが😅

• 2月6日
  • みーこ

みーこ

うちの息子は基本的に寝ながらでも100mなので完食です🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識はあるんですね😂
    よう寝ながら飲めるな〜て思います笑
    早くまとまって寝てくれるといいですね🥲🥲

• 2月7日
レレオ

2~3時間で起きてしまう子であれば11時半頃に授乳した方がみーこさんの睡眠時間は確保出来ると思います😊
11時半頃オムツをかえなかったら寝ているのであれば9時を最後の授乳にして、次2時か3時お腹がすいて泣くまでオムツかえずに放置でいいんじゃないかなと思いました😊

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    でも寝てすぐに起きそうなのが怖くて寝るタイミングであげちゃってます😅

• 2月6日
nii!

20時頃ミルク飲ませて寝かしつけて、2時〜3時頃泣いて起きるのでそのタイミングでミルクあげてます🍼
色々試して、一旦このリズムで落ち着いてます🙌🏻

一度、21時のミルクを最後にしてみて次何時に起きるのか数日試してみてはどうでしょうか😚💕
それですぐ起きちゃうのであれば、みーこさんが寝るタイミングでミルクをあげるようにしたらいいのかなと思いました✨