※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにグリコの幼児りんごジュースを与えるか悩んでいます。ストロー飲みの練習を始めようと思ったが、書き込みで6ヶ月ではまだ飲ませない方がいいという意見が多数あったため、迷っています。

生後6ヶ月でグリコの幼児りんごジュースをあげてる方いますか?
マグで麦茶を飲む練習させてたのですが全然うまくいかないのでストロー飲みの練習にと思って買ったのですが、6ヶ月ではまだ飲ませない方がいいという書き込みを多数見たので飲ませるか悩んでいます。

コメント

ハジメテノママリ

うちはマグでまともに飲んでくれるようになったのは1歳の卒乳後でした!母乳で十分だったんだと思います。
まだ半年のうちからジュース欲しがるようになってしまうと後々大変そうですし、
無理にあげないほうがいいかなって思います🤔

ちゃそ

ストローの練習目的なら麦茶のパックがいいと思います😊
まだ飲ませるつもりはありませんが、上の子のを勝手に飲んでとことはあります🤣

  • かりんとう

    かりんとう

    ストローついてる麦茶パックあるんですね!
    スーパーではジュースしか売ってなかったのでりんごジュース買ってしまいましたが麦茶探してみます☺️

    • 2月7日
きのこ

私はわざわざ甘いもを飲ませないですね、
お茶飲めなくても最悪、母乳、ミルクあるし
中身も母乳、ミルクにしたらいいかなと!
早くから甘さ覚えていいことはないかなーと
経験上おもいますね!

もず

うちは3歳までジュース飲ませない予定です😱
ジュースなんて飲み始めたら虫歯、小児糖尿病の原因になりますし、何より離乳食を食べなくなると困るので😱

あと、お茶でゆっくりコップ、ストローのマグで練習してあげれば大丈夫ですよ🥰
そもそも3回食始まっていっぱい食べれるようになるまでは、ミルクや母乳だけで水分は十分取れてます😊

しんママ

上の子2歳4ヶ月ですが、飲み物は牛乳と麦茶、白湯以外飲ませたことないです😅
歯みがきすごく嫌がる子で、歯医者さんでも「甘いものには気をつけて」と言われたので、少なくとも歯みがき嫌がらなくなるまでは甘い飲み物あげないつもりです💦
下の子も同じようにする予定です。

maru

ジュース極たまに飲ませます😊
りんごジュースではないですが、6ヶ月〜って書いてるりんごと緑黄色野菜のやつにしてます!
ストローマグに麦茶では飲まなかったのが、それでは飲めて麦茶でも飲めるようになりました!

まだ歯も生えてないし、そんなに毎日飲んでるわけでもなく、極たまに少量やし、6ヶ月〜飲めるって書いてるし。。いいかな〜ってそんなに深く考えてないです!