※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでギャン泣きする娘について相談です。私と夫で交代すると静かになることがある。原因は何だろうか。同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の娘です。
夜の寝かしつけについてです。
寝る1時間前からリビングを薄暗く、テレビを消して、そのあと寝室へ連れていき、寝かせています。寝ぐずりで少しぐずぐず言うのはほぼ毎日ですが、寝かしつけそのものはそんなに大変ではありません。

ただなぜか時々ギャン泣きします。
私でギャン泣きしたので夫に交替すると静かに寝付いたので、夫に寝かしつけを交替しました。すると今度は夫でギャン泣き→私に交替で寝付くという逆パターンとなりました。
人が替わるとすっと静かになる??
そのときの気分?💦
寝室が暗すぎて怖い?💦
何が原因なんだろうかと考えていますが、同じような経験された方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにギャン泣きあります💦
いつも寝てくれるのに…って時が😓
部屋の温度とオムツとか様子見て、どれも問題なければ、
泣きたい気分なのかな〜とか
今日は寂しくて抱っこの気分なのかな〜と勝手に解釈しています😅

• みん

みん

ありがとうございます🍒
    そうなんですね…理由を考えても答え出ないのが育児ですかね💧

• 2月7日